■楽天、ポイントを貯めながらおトクに健康管理ができるアプリ「楽天ヘルスケア」を提供開始
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2022/1012_01.html
■「ベイシアネットスーパー」2022年9月リニューアルの佐倉店からのお届けを開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000142.000069349.html
■楽天がみずほに差し出す「虎の子」、楽天証券の上場を待てなかった理由:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00116/100700066/
■楽天、グループ最大規模イベント「Rakuten Optimism 2022」における各セッションのアーカイブ動画を無料公開
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001825.000005889.html
■「Tポイント」と「Vポイント」統合へ。何が変わるのか?
| 東京バーゲンマニア
https://bg-mania.jp/2022/10/13513009.html#google_vignette
■三井住友カード、ネット保険に参入 ライフネットと提携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB110NI0R11C22A0000000/
■データで実現する“豊かな顧客体験” 電通グループ若手社員が切り拓く「データクリーンルーム」活用、新たな挑戦
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2210/03/news005.html
■東芝データ、テレビCMなど企業プロモーション活動の効果測定を支援する購買統計データ分析サービス「Data flip」を提供
https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/1446868.html
■Yahoo! JAPAN、メーカー・リテール・都市基盤など幅広い分野でのデータ活用事例や展望を語る「Yahoo! JAPAN DATA CONFERENCE 2022 Autumn」を11月8日に開催
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/10/12b/
■「PayPay」は本当にお得なの? 一番得するスマホ決済はどれ?
https://biz-journal.jp/2022/10/post_322008.html
■DAZN、PayPayとLINE Payに対応。スマホ決済サービス初
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1446880.html
■携帯番号だけで送金できる「ことら」開始 メガバンクが対応も、PayPayなどは様子見
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2210/12/news091.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1446620.html
■食品スーパーがリテールメディアに参入するうえで、決定的に不足しているものとは
https://diamond-rm.net/technology/227219/
■3000店舗でサイネージ設置完了のファミリーマートがめざす、壮大なリテールメディア戦略とは
https://diamond-rm.net/technology/227215/
■商品を持って“そのまま”出られる ローソンの「会計要らずの無人店舗」、一体どんな仕組みなの?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2210/12/news094.html
■DeNA、今すぐ入れる飲食店を30分だけLINEで予約できる「Neee」--横浜・関内エリアから
https://japan.cnet.com/article/35194504/
■LINEでアパレルショップのDX化を推進!LINE会員証サービス『Lメンバーズカード』がアップデートしました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000052385.html
■富山第一銀行、ユニクロペイに対応 口座連携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC126C90S2A011C2000000/
■Ⅲ 加盟店における共通ポイントの処理の本来の処理への変更 | TKC WEBコラム |
上場企業の皆様へ | TKCグループ https://www.tkc.jp/consolidate/webcolumn/023871/
■2022年9月期 通期決算発表のお知らせ |
株式会社サイバーエージェント
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=28125
■Appier、Woopra
社を完全子会社化 AIを活用した次世代 CDP (カスタマーデータプラットフォーム)
構築
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000128.000025921.html
■ファーストパーティデータ 生成ソリューションを売り込むテック企業:「データをマーケティング以外に適用できれば、面白くなりそうだ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9cc4916837457f1fe1048d5f2303b20015372fd
■BigQueryが非構造化データをサポート 構造化データ(RDB)、半構造化データ(JSON)、非構造化データ全てに対応
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2210/12/news105.html
■GDPRとは? 個人情報保護に関するEUルールが企業に与える影響:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00081/081000410/
■顕在化する「同意疲れ」に、企業はどう向き合うべきか?
https://dentsu-ho.com/articles/8368
■マイクロアド Research Memo(3):顧客企業のデジタルマーケティングの課題を解決(2)
https://s.kabutan.jp/news/n202210120821/
■日本経済広告社がTVerとグロースパートナーシップ締結、特別パッケージ作成など実施
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/10/13/43491
■進む「消費の個人化」~家族消費市場人口を凌駕するソロ活消費市場の人口規模
https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20221012-00319140
■カーナビアプリの利用経験は44.9% 利用している有料/無料アプリは? MMDが調査
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2210/11/news136.html
■スマホでの買い物やゲームでお金を使いすぎた経験、最も多い年代は? ドコモが調査
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2210/11/news156.html
■電通肝いりの「バーチャルインフルエンサー」誕生、メタバースでどう稼ぐ?
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2210/12/news046.html
■Microsoft、画像生成AIでデザインアプリ サブスク視野:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN12D1I0S2A011C2000000/
■王者メタvsTikTok系 SNS2強がVRゴーグルでも火花:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC055WN0V01C22A0000000/
■「Web3化」でSNSはどうなる? Web上での活動が“価値”になる:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00712/00002/