■mitoriz
× PontaのECサイト『買っトク!Ponta』がスタート おトクに買い物してフードロスや廃棄ロス軽減に貢献
https://www.loyalty.co.jp/news/2022101801
https://point.recruit.co.jp/pontaweb/partner/kattoku-ponta/
■TとVのポイント統合、弱者連合それとも古豪復活?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB119CJ0R11C22A0000000/
■「au PAY」のクーポンがリニューアル 小規模店舗でも配信可能に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2210/18/news115.html
■「au PAY
プリぺイドカード」、他社決済へのチャージでPontaポイント加算が対象外に
https://news.yahoo.co.jp/articles/3865532e50bbcfedc4cae087787d0ebbcf63eeeb
■「CXにおけるデータ活用のポイント」と「これからのマーケターに求められるマインドセット」
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/10/19/43397
■セールスフォース新機能 支援ツールの寡占広がる?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC047SJ0U2A001C2000000/
■日本市場はビジネスチャンスが多く、変革に対して意欲的--アクセンチュア クラウド ファーストのナライン氏
https://japan.zdnet.com/article/35194714/
■7,000万人のT会員基盤を活かしエシカルフードの消費活性化を図る 独自基準をクリアしたエシカル商品の購入でアクションスコアを付与
https://paymentnavi.com/paymentnews/123726.html
■イオン「デジタル旗艦店」オープン ネット通販客を来店につなげる
https://www.youtube.com/watch?v=75IEYLE63_c
■茨城初「LAWSONマチの本屋さん」 ローソン日立駅前店に6千冊
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1448249.html
■「ユニクロ」、EC売上は3.1%増の1309億円 柳井社長が本気で『店舗のデジタル化』を推進
https://netkeizai.com/articles/detail/7310
■ベイシアグループがDXに本気になった「新幹線事件」、カインズの土屋会長が初公開
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02218/101700015/
■レシートは語る第9回 バロー、デスティネーション・ストア化の成果が如実に
https://nordot.app/955212324248436736
■花王・長谷部社長が語る「これからのメーカーに必要なこと」:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00490/101700006/?P=1
■アテント、パンテーンの“パーパス広告”仕掛け人が重視する「対話」:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00721/00003/
■マーケティングは「集合知」コミュニケーションの最適化を推進するロッテのデータ戦略とは
https://markezine.jp/article/detail/39969
■日本のデジタル広告は、ビューアビリティの平均が世界ワースト1位! ビューアビリティを上げるには?
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/10/19/43500
■位置情報広告サービス「LocAD+」が主要メディアSmartNews・ LINE・プレミアム媒体を組み合せて配信可能に。エリアリーチを補完・強化するローカルマーケティングサービスとしてアップグレード
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000021690.html
■スマートフォンなどの位置情報が三次元に 垂直測位サービスを東京・大阪で10月末提供開始
https://www.sanspo.com/pressrelease/atpress/3BID3W2N3ZJQXDVWU6HG2WPFA4/
■LBMA Japan、位置情報ビジネスの潮流を知る5つのトレンドを分析 カオスマップを発表!
https://markezine.jp/article/detail/40303
■Metaがメタバース分野でグーグル、マイクロソフトと提携。ザッカーバーグが進めるライバル企業との「オープンな」戦略
https://www.businessinsider.jp/post-260537
■将来の収入への期待と不安、10代男性のみ「期待」が上回るが30代で心が折れる?【CCCマーケティング総研調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/10/18/43506