■ANA、マイレージアプリに“日常生活”集約 機能別ミニアプリで非航空強化へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/359ae67b1781ae334f1af150d13295ad4f616416
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221021/k10013865571000.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/39255b7d682a6f9c8885e5d7a7f76df93fb3b5ef
■JAL、JALカード、ドコモ、個人情報を守ったデータ運用でサービス向上を目指す実証実験、11月から
https://news.yahoo.co.jp/articles/570cf6fcad06be253fbf52d4d6b597620acfa961
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_221020_00.pdf
■「超PayPay祭」スタート PayPayなど3社合同でポイント還元、12月28日まで
https://news.yahoo.co.jp/articles/72f09da77f3b3e93b50e1f7bc509b8f6156815be
■ふるさとチョイス、ふるなびでPayPayが利用可能に PayPayポイントも付与
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2210/20/news093.html
■NISAで最強ポイ活!携帯料金を超える「クレカ積立」の威力(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ae2ee2c8cfd4cd35f3913bd48e905a092b37b79
■これを頼めば間違いなし!?ほっかほっか亭総本部と楽天ペイメント、「ほっかほっか亭の常連さんが選ぶ!人気弁当TOP10」を発表
https://payment.rakuten.co.jp/news/2022102000/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■「楽天ペイ(実店舗決済)」、クレジットカードのタッチ決済に対応開始
https://payment.rakuten.co.jp/news/2022102001/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■社内資料で判明!楽天モバイル巡る「横領疑惑」と楽天エクスプレスの“接点”
https://diamond.jp/articles/-/311635
■au PAYカード、「au PAY
残高」へのチャージのポイント加算を改定
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1448376.html
■SMBCグループのVポイントTVCM第ニ弾は、吉高由里子と飯塚悟志に加えて鈴木京香が登場!3編WEB先行公開
https://navicon.jp/news/76719/
■ICOCA定期券に特典がつく「ICOCAに+」開始。ポイント還元やチャージ特典、限定サブスクなど
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1447202.html
■顧客管理や自動応答 スーパーアプリ活用ツール74社:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC172L70X11C22A0000000/
■店舗でチェックしたお気に入り商品をオンラインストアで購入できるStore360 UX-OMO*1をリリース|Tangerine株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000010314.html
■【TOPICS】レシートデータから店舗利用の変化を捉え商品開発に生かす「コンビニBIラボ」 が好評
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000086212.html
■顧客と直接つながる時代に求められるCDPのあるべき姿 - DIGITAL X
https://dcross.impress.co.jp/docs/column/column20220817/003257.html
■行動データを活用した価値観分析による 顧客ポテンシャル最大化サービス |
アビームコンサルティング
https://www.abeam.com/jp/ja/expertise/SL359
■ZOZOのAIマーケティング 「一見顧客」を常連にする方法:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/00150/101300058/
■[新連載]ローソン、「最適値引き額」を自動算出 さらば勘と経験
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00509/102000001/
■西口氏が提言「マーケターは人気商品の品切れを誇ってはダメ」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00675/00005/
■Amazonのジャスパー・チャン社長「日本への投資額は2010年から2021年までに4.5兆円超」
https://netshop.impress.co.jp/node/10253
■グーグル「My Ad Center(広告センター)」を提供開始へ――広告を自身でパーソナライズ、広告に「いいね!」ボタンも
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f7bbe1aa4d146ad4fa5f854e08b24daeb21080c
■【11月予告】新たな広告マーケット「リテールメディア」を大研究:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00553/00012/
■タクシーサイネージメディア「GROWTH」、マンションサイネージメディア「FOCUS CHANNEL」と提携が決定
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000151.000041209&g=prt
■デジタルOOHって何ができる? 広告効果は計測できる? /LIVE BOARD川口さん安部さんに聞いてきた
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/10/21/43122
■マイクロアド---「UNIVERSE」を活用した広告配信サービス「UNIVERSE for
全国旅行支援」の提供を開始
https://jp.reuters.com/article/idJP00093500_20221020_02520221020
■オトナル、ラジオ広告の可視化とデジタル連携を実現する広告出稿ソリューション「Radiolyze」の提供を開始
https://media-innovation.jp/2022/10/20/otonal-offers-radio-ad-placement-solution/
■docomo:「データで読み解くモバイル利用トレンド2022-2023―モバイル社会白書―」を出版
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_221020_10.pdf
■「デジタルツイン」やVRで社会・経済・生活を支えるソリューションを展示、CEATEC 2022富士通ブース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8537ee0e6de2f490056f2fc10dafda752c808460
■ドコモや凸版、パーソルも シーテックで見えたメタバースの可能性
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/101801408/
■メタバースはビジネスシーンで活用できるのか? Metaverse EXPOレポート【CEATEC 2022】
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1449345.html