■「dポイント」の現在とこれから、パートナーとの連携で生みだす新たな戦略とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/583bde452f997d61688ae51d6e22c0b15d7b7d3d
■「マツモトキヨシ」「どらっぐぱぱす」「ココカラファイン」などで最大総額1億円分のdポイントが当たるキャンペーンを開催!-2022年11月からdポイントとココカラポイントのダブル進呈を開始
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_221027_02.pdf
■ドコモ、他ポイントからの交換でdポイント10%増量キャンペーン 第2弾
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2210/27/news185.html
■Tポイント・Vポイント統合、成功への課題は?:
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFM212GT0R21C22A0000000/
■三井住友カードがTポイント統合 決済✕購買で狙う顧客分析サービス強化
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00337/102600076/
■ANAのマイル、スマホ決済可能に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65517650X21C22A0TB2000/
■ANA Pocketの広告視聴ポイントがすごい! 現時点では広告視聴の回数制限なしで1日258マイルを無料でゲット!
https://www.poitan.jp/archives/102249
■PayPay
インドにアプリの開発拠点設立へ 数百人規模で採用計画
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221027/k10013872081000.html
■Amazonペイ後払い 他社ECサイトでも利用可能に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2733Y0X21C22A0000000/
■東芝テック、電子レシート会員100万人に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2795V0X21C22A0000000/
■マーケッター必見!ID-POSで自社の顧客を知り、具体的な打ち手を実践する方法とは
https://nordot.app/958469798745145344?c=113147194022725109
■セブンイレブンで「客数10%減」の衝撃…! コンビニ「最強」から一転、いま起きている“意外すぎる現実”…!
https://gendai.media/articles/-/101403?page=1&imp=0
■デジタルを生かした顧客戦略の奏功で売上拡大 カインズに見る伝統的組織と次世代のリーダーシップ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2210/27/news002.html
■「あらゆるモノをデジタルでつなげ社会インフラを進化」--日立のデジタル戦略
https://japan.zdnet.com/article/35195117/
■顧客理解を深めCX向上の鍵となる、ソニーフィナンシャルグループのDX | JDIR
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/72370
■【DXは魅力的なコンテンツづくりにどう貢献するか?】日本のコンテンツ業界はDXでどう変わるのか?
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/kdx/1449849.html
■渋谷ヒカリエShinQs5階 ザ・マーケットプレイスにおいて映像AIソリューションによるマーケティングデータを活用した販売支援の実証実験を実施します|東日本電信電話株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000375.000098811.html
■トライアル、「顔認証決済」の一般向け実証実験 福岡で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC270XN0X21C22A0000000/
■ユーザーと決済事業者が「ことら送金サービス」を利用するメリットは? 川越社長に聞く
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2210/20/news027.html
■電子マネー「SASEBO WAON」発行 佐世保市とイオン 地域活性化へ連携協定
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed7887c8821762725893bd80d4057e4406005064
■「意識せずに規約に同意するユーザー」が法務部門の負担を増やしている 弁護士ドットコム
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2210/26/news049.html
■カード情報3千件超流出か ECサイト、プログラム改ざんで
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0cedbe889043120cb2b7cb3f9e04b116884e93f
■GMOメイクショップ、初めて明かした「事業戦略」「リニューアル時期」 『to High to Wide戦略』の狙いとは?
https://netkeizai.com/articles/detail/7385
■「Qoo10」、食品売上が1.5倍に 韓国食品は4倍増、有力メーカーの出店加速
https://netkeizai.com/articles/detail/7375
■メタ、仮想空間投資に懸念も 景気減速で広告争奪激しく:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN278IH0X21C22A0000000/
■サイバーエージェントが効果を出すLPを予測する「極予測LP」をディスプレイ広告対応に
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/10/28/43592
■スターバックス、ドトール、タリーズ 仲間外れのブランドは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2210/27/news049.html
■オタクの聖地で明暗 Z世代誘客力に差:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65505450X21C22A0L83000/
■Netflix、「auかんたん決済」に対応 支払い手段多様化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC277EO0X21C22A0000000/
■「ブロックチェーンとWeb3」激動の2年間まとめ、潮目はいつ変わったか?
https://www.sbbit.jp/article/fj/85339