■「楽天ポイント」と「いとくドリームポイント」がダブルで貯まりお得!秋田県・青森県を中心に展開するスーパーマーケット「いとく」全店で「楽天ポイントカード」が利用可能に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000254.000057042.html
■Tポイント・Vポイント統合へ 共通ポイント戦国時代:
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB187390Y2A011C2000000/
■三井住友カードがTポイント統合へ 顧客分析強化も、残る空白域
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/01608/
■三井住友カード、保険料支払いで「Vポイントが貯まる保険」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1452302.html
■12月以降のPayPayステップの条件変更について
https://paypay.ne.jp/notice/20221101/f-paypaystep/
■Uber Eats
でPayPay決済が初めて&久しぶり限定! 最大50%戻ってくる
https://www.bcnretail.com/market/detail/20221102_302102.html
■対象支店限定 円定期でポイントGETキャンペーン」実施のお知らせ|住信SBIネット銀行
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000144.000037968.html
■楽天証券株式会社の一部株式譲渡完了に関するお知らせ
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2022/1101_01.html
■スーパーアプリで非航空事業深耕 ANAは2つの「失敗」生かせるか
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00151/102700065/
■国内初の空港デジタルサイネージ広告のネットワークが拡大!「TRAVEL MEDIA(TM) Airport Dynamic Ad Vision」新たに那覇・広島空港が加わり、全国8空港43台に
| 全日空商事株式会社
https://www.dreamnews.jp/press/0000269262/
■ニールセンが広告視聴率の「IDシステム」強化、「人」ベースの精度の高い測定を実現
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/11/02/43613
■「GA4予測オーディエンス」活用方法をざっくり解説――広告のパフォーマンス改善や可視化にも貢献
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2211/01/news041.html
■マーケティング活動に「LINE公式アカウント」を利用している企業は6割以上【コンシェルジュ調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/6338144d77c018c26596c57a4337e3ffc6b82342
■モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」 NECモバイルPOSとの連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001201.000001511.html
■飲食店の「リピーター獲得」を完全自動化 LINEミニアプリ活用:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01056/
■SHIBUYA109 lab.×CCCMKホールディングス共同調査『"体験"から紐解くZ世代の購買実態調査』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000882.000000983.html
■サントリー、500種の酒「うつろう需要」 データで先見:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC20DX70Q2A021C2000000/
■テラデータ、ニューヨーク・ジャイアンツの顧客体験向上をデータ分析で支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000018629.html
■QRコードにタッチ式、キャッシュレス決済の全体像を業界地図で把握
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02186/100300016/
■メルカリ2四半期連続の営業黒字、クレジットカード事業は「メルカリユーザー向け」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c9955dcdb80f3aea1515d054085990e290177d8
■イオン、ブラックフライデーの概要を発表 「1000万円超」の小判を今年も販売 二極化する消費ニーズを狙う
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2211/01/news111.html
■大手アパレル“世界旗艦店”が4年で閉館!コロナで激動の「小売業界2022」を振り返る
https://bizspa.jp/post-701453/
■インフォリッチ、シェアサービスをアプリで一元化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0146B0R01C22A1000000/
■東大・江崎教授が解説、「デジタル田園都市国家」時代の企業セキュリティ
https://www.sbbit.jp/article/sp/96354