■ポイントの勢力図に異変 PayPay加わり4強から5強に?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB18ACI0Y2A011C2000000/
■ポイントで顧客を動かすには?楽天とLINEにみるポイント活用マーケティングの最新事情
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9bd1a77c52e09170c70e6e97ad1711939f153f1
■JRE POINTを使えるコンビニはNewDays♪ | キャンペーン | JR東日本のポイントサービス - JRE POINT
https://www.jrepoint.jp/campaign/0061000112/
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfd5567cf9e70e25904107c868a7cea22b07fea8
■セブンマイル、PayPayポイントに交換可能に
https://news.yahoo.co.jp/articles/24f54805cdeaaa9ac2064e1c63013a16f7a6f9ce
■PayPayはQR+クレカで強化する 「PayPayゴールドカード」も予告
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1452878.html
■ZHD、2Qは増収減益…川邊社長「総合力でEコマースナンバーワンを」
https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/69998
https://www.z-holdings.co.jp/ja/ir/presentations/earnings.html
■LINE銀行の22年度開業は延期の可能性も、ZHD決算会見で出沢共同CEO
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/14068/
■LINE新銀行の勘定系システム、富士通との開発頓挫:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC263NQ0W2A021C2000000/
■PayPayを使うためにスタバカードをLINEに移行した【いつモノコト】
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/itsmo/1451303.html
■データ活用は戦略策定から。インキュデータが気づいた「想定外なDXの課題」と6社のDX事例
https://markezine.jp/article/detail/40096
■ネット銀行やIT企業と組み新規客開拓狙う百貨店。アプリ活用やポイント施策でLTV向上にも注力
https://paymentnavi.com/paymentnews/124117.html
■ファミマに学ぶ、マーケティング思考をもった組織文化づくり|黒澤 友貴
https://comemo.nikkei.com/n/nb411830db4f7
■TOUCH TO GOの無人決済システムを導入した無人店舗が伊丹市役所内に11月28日オープン
https://news.yahoo.co.jp/articles/dedb0517e728e15e30c5dd70ee55a7f7a97f7251
■無人でも24時間酒が売れる トライアルの最新スマートストア:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02044/
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/netkeizai/business/netkeizai-7419
■イオンがIT武装した新店舗を開業!最新鋭の調剤薬局も設置したその本気度
https://diamond.jp/articles/-/311476
■NTTグループが田んぼにスマートストア 「5年で30億円」の勝算
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01055/
■アマゾンだけじゃない ロンドンの「レジなし」店舗事情
https://forbesjapan.com/articles/detail/51620/1/1/1
■2022年ヒット商品ランキング 日経トレンディが選んだベスト30:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00732/00001/
http://www.nikkei.com/video/6314857748112
■コロナのピーク時に「売れまくった」商品トップ30
https://toyokeizai.net/articles/-/629729
■プラズマ乳酸菌の認知率 開示したキリンHDの真意:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0141I0R01C22A1000000/
■日本の未来を予見? 米国小売り各社、「重要顧客」を戦略の要に:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01058/
■フェズ、unerryと業務提携 、購買データ×リアル行動データで顧客像を可視化する新ツール「Urumo Explorer」を提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000056777.html
■持ち直すサービス消費 いち早く示すオルタナデータ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB00036_Y2A011C2000000/
■ソニーフィナンシャルグループのDXで広がる、新たな顧客サービスへの可能性
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/72369
■jeki
〈未来の商業施設ラボ〉が ウェブサイトを開設し 商業施設のコンセプト・理想像を発表 未来の商業施設は「買い物の場」から「生活者とウェルビーイングを共創する地域拠点」に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000132.000041458.html
■デジタル田園都市構想 会津若松市、食農分野など一部サービス開始
https://kahoku.news/articles/20221102khn000070.html
■電通G、DX人材500人確保へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65709180U2A101C2TB0000/
■日本発のコンサルティングファームとして進むべき道~前編~ | NTTデータ経営研究所
https://www.nttdata-strategy.com/knowledge/column/interview_221101.html
■KDDI高橋社長「プラチナバンド、楽天さんは少し言いすぎなところもある」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1452800.html
■「給与デジタル払い」の誤解と実際。労働者、○○Pay、銀行のメリット【鈴木淳也のPay Attention】
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1452099.html
■渋谷区のデジタル地域通貨「ハチペイ」始動 4.5億円キャンペーン
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1452410.html
■NTTデータの決済PFで1日午前に障害、クレカやスマホ決済に影響
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1452376.html
■「Amazon Pay」、「ペイディ」も利用可能に 導入先のECサイトでも
https://netkeizai.com/articles/detail/7414
■テレシー、D2C中心にEC需要急増 100万円からのTVCM
https://netkeizai.com/articles/detail/7424
■「なぜTVerで配信しなきゃいけないの?」7年で各局のマインドに変化、視聴率に代わる新たな指標に
https://www.oricon.co.jp/special/61069/
■わずか1年で時価総額76兆円が消失のメタ 「脱・Facebook」の大きすぎた代償
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2211/04/news035.html
■自分事化を促すTwitter広告3つの共感施策 ペイディに学ぶ:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00720/00004/
■データでわかる!子育て世帯にアプローチする際、押さえておくべき3つの特徴とは
https://markezine.jp/article/detail/40322
■余暇のお供はスマホかテレビか? 実はテレビが圧勝のなぜ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/02/news166.html
■消費行動から読み解く、Z世代に刺さるコンテンツの作り方 |
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/11/02/43482
■Z世代が「動画を倍速で見る」理由 2位「他の動画も視聴したいから」、1位は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/a374670684e485461ecf7a3ee19a532b38527b8c?page=1
■Z世代がよく使うSNS 2位「Instagram」、1位は?:Z世代4200人にアンケート
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2211/01/news054.html