■ポイント・マイレージ年間最少発行額は2026年に1.2兆円突破(NRI予測)
https://paymentnavi.com/paymentnews/124427.html
■SMBCグループ共通ポイント「Vポイント」、若年層獲得や日常利用促進で成果 |
ペイメントナビ
https://paymentnavi.com/paymentnews/124442.html
■楽天ペイメントがタッチ決済を“クレカとスマホ”の両軸で攻める理由
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2211/08/news188.html
■ネットショップの特典 条件次第で最大2割還元:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB20BBS0Q2A021C2000000/
■ドコモ、次世代ネット「Web3」に6000億円投資:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC061RY0W2A101C2000000/
■ドコモとアクセンチュア、Web3の普及と社会実装の加速に向け連携へ――地方創生やWeb3環境整備、人材育成へ
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2022/11/08_01.html
■セブンのリテールメディア統括が語る広告戦略の全貌 アプリが要
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00729/00002/
■リテールメディアの5ステップを公開 ピンポイントで広告配信
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00729/00004/
■パナソニックとCCCMKホールディングスが企業のソーシャルアクションをエンパワーメントする「Social Business Lab」を始動
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004907.000003442.html
■東芝グループの購買統計データを活用するDXサービスの取り組みが、「第10回プラチナ大賞」優秀賞 DX社会賞を受賞 |
東芝データ株式会社
https://www.global.toshiba/jp/news/data-corp/2022/11/20221108.html
■Zホールディングスが2022年第2四半期決算を公表 売上収益が第2四半期として過去最高の3,943億円を達成
https://ecnomikata.com/ecnews/37045/
■ヤフー・データソリューション、検索急上昇ワードや検索されたワードの性・年代の傾向を毎週更新する新サービス「DS.GALLERY」を公開
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/11/08a/
■ヤフー株式会社と連携し、"検索データ×人流データ"を活用した顧客分析サービスを開発|パシフィックコンサルタンツ株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000020428.html
■NFT総合マーケットプレイス「LINE NFT」、セールスパートナー制度を開始|LINE株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004069.000001594.html
■月間の平均利用回数 ほぼ毎日の約25回!会員に支持される「JRE
パスポート」にモバイルオーダー機能を追加でさらに便利に!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000539.000017557.html
■JR東日本、QRコード乗車を2024年度に開始
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1454043.html
■メルカード新登場!今なら新規入会でおトク|メルカード
https://lp.merpay.com/card/campaign/
■トヨタ決済アプリ「TOYOTA Wallet」における"ミニアプリ"展開について~駐車場サービス「Wallet Parking Map」をリリース~|トヨタファイナンス
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000021208.html
■au PAY、デジタルマネーの給与支払いに対応 即時決済も可能
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2211/08/news121.html
■商品のバーコードを読み取って、その企業に投資 セブン銀行が株式投資サービス「お買い物投資コレカブ」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/08/news146.html
■みんなの銀行、フルクラウド型銀行システムの外部提供開始
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2211/08/news169.html
■「ネット銀行がメインバンク」が10年で5倍 利便性と効率性でシェア拡大
https://news.yahoo.co.jp/articles/e359a5a895fdddb9167bebc2772a210226e65794
■過去1年間に使用した支払い方法トップ3は「現金」「クレカ」「QRコード」【Mastercard調査】
https://markezine.jp/article/detail/40517
■ドコモ井伊社長、楽天モバイル求めるプラチナバンド再割当てに「本当に5年で実現できるかが次の課題」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1454054.html
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2022/1108_02.html
■MARUKU、LINE使いスタンプラリー 観光促進で引き合い好調
■完全個室増設の「STATION DESK
東京丸の内」、顔認証の実証実験
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1453898.html
■味の素、「売れるパッケージ」をAIと選定 販売好調:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2634J0W2A021C2000000/
■売上70倍・物流進出のTikTok、減収組Facebook・YouTubeとのガチ勝負の行方
https://www.sbbit.jp/article/cont1/98094
■鹿毛康司氏、日本ロレアル高瀬絵理氏、デロイトトーマツ吉沢雄介氏が語る「価値共創マーケティング」
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2211/08/news061.html
■成功事例を読むだけでは、マーケティングは上手くならない 音部大輔氏が語る「経験」から学ぶことの本質 -
ログミーBiz
https://logmi.jp/business/articles/327640
■企業のSNS運用、課題上位は「時間と手間
https://www.fashionsnap.com/article/2022-11-08/sns/
■ブランド価値ランキングでMicrosoftが15年ぶり2位に浮上、成長率ではトップに:今日のリサーチ
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2211/08/news155.html
■NTTドコモ 新CM
「あなたと世界を変えていく。」メタバース篇、11月9日(水)より放映開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000108492.html