■楽天ペイメントが楽天ペイアプリでタッチ決済に対応した理由とは?海外の店舗や交通でも利用可能に
https://paymentnavi.com/paymentnews/124555.html
■毎日5,000歩で楽天ポイントをゲット、「楽天ヘルスケア」は確実に“稼げる”
https://news.mynavi.jp/article/20221109-2507472/
■ドコモの2023年度上期は増収増益、通信減益も法人・金融でカバー
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1454100.html
■NTTドコモがWeb3に本気 今後の取り組みと戦略を聞いた
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2211/10/news043.html
■本の森で、書籍を通じてお客さまに寄り添うコンシェルジュの存在/二子玉川 蔦屋家電
https://www.advertimes.com/20221109/article401217/
■苦境のCCCに手を差し伸べた三井住友FG、Tポイント・Vポイント統合合意の舞台裏
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02250/110700001/
■Zホールディングス、純第2四半期の流通総額は6.9%減の7430億円 モールの取扱高は8.8%増
https://netkeizai.com/articles/detail/7454
■異業種バトル!アクセンチュアvs.伊藤忠、電通 |
特集 | 東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/628923?page=1
■電通G、デジタル子会社合併 グループでDX人材の獲得強化
https://www.advertimes.com/20221109/article401622/
■「デジタル広告運用」はこれからどうなる? 押さえておきたいCookie規制・プライバシー保護
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/11/09/43468
■消費者金融、スマホ申し込み9割 LINEはペイ借り入れも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB09BC10Z00C22A8000000/
■Shopify -
スマレジ間のオムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」、連携会員数100万人を突破!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000156.000071307.html
■Shopify、GMOペイメントゲートウェイと連携 クレジットカード・コンビニ決済を提供
https://netkeizai.com/articles/detail/7461
■ヤマダデンキは広告代理店になれるか 小売り視点の2つの課題
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00729/00003/
■Meta、社員1万1000人解雇を正式発表 CEO「世界のオンライン移行、期待通りにならず」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e25e0db1b78de44331db01acf8d7769a8a5a4f92
■ZOZO、初の実店舗は「売らない店」 プロが衣服を提案:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC084A70Y2A101C2000000/
■新業態「Amazon Style」ルポ 服選びを楽しめる顧客体験が随所に
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01063/
■Amazonフレッシュ、新たな物流拠点を東京に開設|アマゾンジャパン合同会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001591.000004612.html
■イオンリテールがOMO旗艦店を出店、DXで目指す「リアルでもネットでも買物の選択肢を増やし、1カ所で対応」の実現
https://retailguide.tokubai.co.jp/tech/30924/
■モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」株式会社大戸屋での導入開始|株式会社ぐるなび
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001203.000001511.html
■ウエルシア/日用品・食品・ビューティーのPBを20商品投入 |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/commodity/o110919.html
■auPAY乗っ取り→たばこ→現金の「錬金術」? 全国で被害相次ぐ
https://www.asahi.com/articles/ASQC84F1LQBMPIHB021.html
■消費者の本音聞く「ソーシャルリスニング」の効用
https://toyokeizai.net/articles/-/629973
■電通マーケティング部門の新人が必ず教わる! ヒット商品を作る「リサーチ」の極意とは?
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/11/10/43449
■スポティファイ、広告に活路:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65859260Z01C22A1TB2000/
■「音楽はYouTubeで聴く」が常識に――Appliv TOPICS調べ
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2211/09/news080.html
■NTTデータが考えるメタバースの可能性と課題─取り組みと今後の計画を紹介
https://it.impress.co.jp/articles/-/24020
■近鉄グループ、メタバース参入 23年春「ハルカス周辺」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF097ON0Z01C22A1000000/
■3億人参加のメタバース「ZEPETO」、アバターはイケているか入って確かめた |
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https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00128/101700141/?i_cid=nbpnxta_sied_pickup