■イオン、顧客ID統合:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65899380Q2A111C2TB2000/
■コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」、自販機で使えるおトクな電子マネー 「Coke ON Wallet
(コークオン ウォレット)」 を開始 2022年11月下旬より、おトクなポイントがたまるキャンペーン実施
https://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20221110-11
■自販機で使える電子マネー「Coke ON Wallet」って何? コカ・コーラの発表会で語られたこと
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1454765.html
■花王商品を「PayPay」で購入すると最大で30%還元、12月から
https://news.yahoo.co.jp/articles/8049824348e46b330c195d3e2aeebd8f34842054
■共通ポイント20年、PayPay参入が巻き起こす業界の地殻変動 |
日経クロステック(xTECH) https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02250/110900002/
■FeliCaに明日はあるのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf1d33c5cdb14e7ff249c7fbdae79faa52c54dd5
■楽天、ECサイト刷新へ 目当ての商品情報1ページで表示
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC269RL0W2A021C2000000/
■日清オイリオ、広告で購入率15倍に リテールメディアに手応え
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00729/00006/
■中小スーパーもリテールメディアはできる 小売横断型広告が始動
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00729/00005/
■「スターバックス リワード」'23年1月リニューアル
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1454730.html
■秋田版「半農半X」がめざすもの 移住・就農は二の次:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC061JS0W2A101C2000000/
■韓国コンテンツ振興院主催「スタートアップ・コン」、日本企業初のCCC&デジタルハリウッド特別賞をイェガンITが受賞
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000884.000000983.html
■マイクロアド、レシートからAIで需要予測 メーカー向け:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC042EL0U2A101C2000000/
■嗜好性レコメンドの裏側 ~❝感性❞をデータ化し、マーケティングに活かすために必要なこと~|
DOORS DX
https://www.brainpad.co.jp/doors/knowledge/01_palatability_recommend/
■電通プロモーションプラス、フェズとの業務提携によりリテールDXを強化
https://nordot.app/963310516577386496?c=113147194022725109
■「行動×意識」で見えてくる生活者の欲求 博報堂生活総研のデジノグラフィ研究事例
https://markezine.jp/article/detail/40385
■NTTデータ、EUデータ保護違反で制裁金 日本企業初か:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC09EYD0Z01C22A1000000/
■未経験のPOSレジ開発にも挑む、SMFLが10カ月で多機能サービスを内製できた訳
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01569/102400009/
■紛糾プラチナ再割り当て議論、急転直下「楽天寄り」で決着した背景 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01273/00035/
■推しの飲食店スタッフにスマホで「チップ」 LINE活用で来店促進:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00397/00011/
■メルカリのクレカ「メルカード」は“攻め”か“守り”か…ビットコインから還元率までメルペイトップに聞く
https://news.yahoo.co.jp/articles/14bf2385df52311a6de7cd14e971dc3745ad4dd2
■消費者金融、スマホ経由9割:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65894740Q2A111C2EE9000/
■アメックスが若年層を対象にしたブランドキャンペーンを開始
https://www.advertimes.com/20221104/article400178/
■「JAL MaaS」、首都圏の交通事業者との連携拡大
https://www.traicy.com/posts/20221109254737/
■前橋市、MaaS推進でJR東日本などと連携協定:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC097LO0Z01C22A1000000/
■「全社員DX人財化」を掲げるサッポログループが狙う新規ビジネス創出の意味 | JDIR
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/72635
■広告最大手の英WPP・CEO「日本事業を3倍に」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC28BN80Y2A920C2000000/
■民放5社中3社が最終減益、広告収入低迷で 4~9月:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC108YB0Q2A111C2000000/
■オフィス内デジタルサイネージ広告「OfficeVision(オフィスビジョン)」の販売を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000109259.html
■TwitterかInstagramか、自社PRで有利なSNSの選択
https://toyokeizai.net/articles/-/625867
■「YouTube」定額サービスユーザーが8000万人突破
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1454648.html
■『TikTok流行語大賞2022』ノミネート30選を発表!2022年のTikTokトレンドを振り返ろう!本日から投票受付開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000800.000030435.html
■メタバースイベント成功に必要な「ならでは」の価値、PwCの調査で浮き彫りに
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/07353/
■群馬の伊香保温泉をメタバースで再現へ 世界から誘客:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0843A0Y2A101C2000000/