■マクドナルドで「d払い」を使うと「dポイント」が最大100倍当たるキャンペーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/46aa61ab118df45ae4b50b938df8154a80fe0217
■「PayPayカード ゴールド」新規募集開始について - PayPayからのお知らせ
https://paypay.ne.jp/notice/20221124/cp-goldcard/
■au PAY、主要8社と連携したレンタカー予約開始。Pontaポイント20%還元、スマプレ会員は2回に1回500ポイント当たる
https://news.yahoo.co.jp/articles/55f1c026444785d877c43ad1f5b5f518d7a9ff69
■auかんたん決済、「DMMポイント」5万円以上購入で1万Pontaポイント還元の抽選
https://news.yahoo.co.jp/articles/af4a63fafc23ea9bdf52337d991cf5ff63c92cc8
■【楽天ポイントカード商品ランキング】秋の行楽シーズンを楽しむお供に!「ファミリーが選ぶ!ミスタードーナツの人気ドーナツTOP10」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000269.000057042.html
■楽天、「楽天ブックス」「楽天Kobo」「楽天マガジン」「Rakuten Music」「Rakuten TV」の「2022年 エンタメ年間ランキング」を発表
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2022/1124_01.html
■楽天、ショッピングSNS「ROOM」の購入ユーザー2.5倍 インフルエンサーコラボの成功事例も紹介
https://netkeizai.com/articles/detail/7566
■楽天は「オワコン」か、復活できるか?コンサルが決算資料を本気で分析
https://diamond.jp/articles/-/313382
■「三井住友カード ゴールド(NL)」が“無料化”と高還元で人気上昇
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00732/00032/
■三井住友FG、独り勝ちの決算も くすぶるSMBC日興の統合論:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/01630/
■ANAの浮沈をかけた「スーパーアプリ構想」、直撃でわかったANA Xが描く成長戦略
https://www.sbbit.jp/article/cont1/99717
■データクリーンルームで可視化!シニア×スマホのクラスタ分類
https://dentsu-ho.com/articles/8407
■「うちの情報、freeeから漏れたんじゃないんですか?」 顧客から問い合わせ殺到──したらどうする? freeeが再び全社訓練
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/21/news017.html
■メルカリのアプリ、ビットコイン買える機能は両刃の剣
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC223WB0S2A121C2000000/
■DMMのブラックフライデー、最大54倍のポイント還元
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/24/news088.html
■電子レシートの「レシートローラー」が「LINEミニアプリ」で提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000107294.html
■10万円まで無料送金「ことら」対応を容易に NTTデータ
https://news.yahoo.co.jp/articles/12829be71a38d96d5e8c4e6fabbb4ecd2422e54b
■ポーラ/OMOで体験型店舗開設/店舗・アプリで顧客と継続的な接点
https://www.bci.co.jp/nichiryu/article/11779
■世界の小売り「レジ待ちなし」競争 無人決済が実用期に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC163JL0W2A111C2000000/
■アマゾン薬局上陸、"街の薬剤師は不要"になるか
https://toyokeizai.net/articles/-/634496
■消費者の購買動向はオムニチャネル化が加速 銀行はオンラインサービスの使いやすさ重視【アドビ調査】
https://markezine.jp/article/detail/40645
■日本のECはこれから楽しくなる 先を行く中国トレンドから買い物を楽しくするヒントを学ぼう
https://eczine.jp/article/detail/11946
■まず「データを活用できる状態」に DXの基本と実践
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3baa033c715f268e9384542be1f11690fb1f98b
■事例で学ぶ「データの共有がもたらす社会変革」 | JDIR
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/72544
■日経BPがトレンドマップ発表 「サブスク」関連ワードが躍進、「タイパ消費」「α世代」なども高水準に
https://eczine.jp/news/detail/12070
■将来の売上を奪う消費者の「飽き」という怪物を倒すマーケティング戦略
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf98824f0042c4ed489248c813ce4e28bc9d41b3
■ますます「わがまま」になる顧客とどう付き合うか?
https://globis.jp/article/57627
■関西の方が関東より相対的に幸福感が高い――博報堂DYホールディングス調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2211/24/news138.html
■Instagramユーザーの75.9%が「買うつもりのなかった商品を購入」【ネオマーケティング調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/11/24/43691
■2022年のZ世代トレンドランキング発表 目黒蓮、Ado、silent、SPY×FAMILY…今年の顔が出揃う
https://www.oricon.co.jp/news/2258045/full/
■【単独】ナイアンティックに聞く「リアルメタバース」戦略、現実世界をどう拡張する?
https://www.sbbit.jp/article/cont1/99737
■HIKK、メタバース空間「バーチャルマーケット2022 Winter」12/3~18開催 三井住友フィナンシャルグループなど出展
| PANORA https://panora.tokyo/archives/57664
■Web3とメディアの未来:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/00107/00206/
■Web3時代はアーティストの 「株主兼ファン兼友人」になれる:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/01287/
■謎の新型オンライン組織「DAO」の実態に迫る:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00518/112200003/