■ポイント獲得、効率上げる 銀行・スマホ利用で上乗せ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMH247410U2A121C2000000/
■マイルに交換、価値高く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO66485750S2A201C2PPK000/
■楽天ペイメントの営業担当者、店舗の課題をリアルに解決:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC127LZ0S2A011C2000000/
■15市町村の事業展開司令塔、Tポイント運営会社に:福島民友ニュース
https://www.minyu-net.com/news/news/FM20221203-744350.php
■JR東、新幹線でランダム旅 地域の魅力、知るきっかけに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC262FD0W2A021C2000000/
■美容分野の雄がデジタルサイネージに参入―リクルートが描く「BELLET」の戦略
https://www.exchangewire.jp/2022/12/02/recruit-bellet/
■「全てのOOHの広告効果を可視化する!」~New Standardが描く、未来~ |
ウェブ電通報
https://dentsu-ho.com/articles/8428
■東芝グループと伊藤忠テクノソリューションズが協業 レシートの購買データに基づく需要予測などを可能に
https://markezine.jp/article/detail/40732
■Cookie等外部送信規律の導入に向けた検討状況 (2022年12月1日
No.3569) | 週刊 経団連タイムス
https://www.keidanren.or.jp/journal/times/2022/1201_12.html
■【不動産クラファン利回りくん】楽天ポイント連携開始1周年!楽天ポイントの累計発行数が1,500万ポイントを超え、利回りくんの成長へ更なる連携強化!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000050760.html
■【PRでござる】山田全自動、Tポイントとタイアップでござる!#Tポイントあるある
■2022年株価4割下落した楽天グループとZホールディングスが23年に出直ると考えられる理由
https://diamond-rm.net/management/272815/
■Yahoo!ショッピング、PayPay支払いで最大10%貯まる「年末大感謝祭」を12月3日より開催
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/12/03a/
■Amazon、「Amazonクーポンフェスタ」を初開催 新テレビCMも放映開始
https://netkeizai.com/articles/detail/7634
■デジタル化する世界の消費者たち
https://diamond.jp/articles/-/313611
■ザ・プラント、ECの最新動向について調査 2023年に解決したい課題1位は「デジタルマーケティング」
https://netkeizai.com/articles/detail/7633
■永谷園、インスタフォロワー1万人超 健康情報を発信 「睡眠」と「肌」悩みに着目
https://netkeizai.com/articles/detail/7621
■二子玉川蔦屋家電にポーラ体験型店舗 感性と向き合う体験提供
https://news.yahoo.co.jp/articles/6273949aca786f34ff0d11265ed9b651de0a780e
■クレカ特典、家計の助けに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO66486420S2A201C2PPM000/
■わずか1年で取引件数が38.1倍に――「Visaのタッチ決済」が日本の公共交通機関で急拡大 実は大手鉄道事業者も興味津々?
https://article.yahoo.co.jp/detail/80d8881aef908b79e523ddef0e10181ad210e97f
■経済のDXを促す「触媒」に デジタル通貨「DCJPY」とはなにか
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1457225.html
■自治体はビッグデータを使いこなせ:官民データ活用推進 |
アゴラ
https://agora-web.jp/archives/221203005250.html
■電子書籍の店頭販売も 街の書店にもDXの波:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD2589E0V21C22A1000000/
■自宅の光回線は「ドコモ光」が最多。「SoftBank光」「auひかり」などが続く――MMD研究所調査
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1460298.html
■「Web3&メタバース」 5つのトレンド軸で業界構図を総まとめ:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00743/00003/
■仮想空間で服×エンタメ TSI、アリババ系と:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC09CUD0Z01C22A1000000/