■PayPayの「マイナポイント事業」登録者は1300万人、ポイント付与権利総額は2000億円分を突破
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2212/21/news101.html
■PayPayの「ポイント運用」800万人に 2カ月で100万人増加
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2212/21/news125.html
■サツドラ×CA:お客様に選ばれる”企業”、使われる”アプリ”を実現する テック企業 × 小売企業のパートナーシップ
https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=28234
■CCCMKホールディングス、外食口コミ・SNS・テレビ・実購買データを複合分析した「クロスメディア・トレンド2022年間ランキング」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000907.000000983.html
■Tポイント×ENEOSゴルフ 来年3月開催(KKB鹿児島放送)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d39c75a1cf7f424c80a1b2ba665c081bc67ccf5
■三井住友カード プラチナプリファード、Vポイント還元強化
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1465/537/amp.index.html
■デジタル トランスフォーメーションとデジタル パーシビアランス*のリーダーを目指す SMBCグループ CDIOとマイクロソフトアジア プレジデントの対談の詳細を公開
■スーパーで買った食材を自動でレシピアプリに登録 献立提案も
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e0c9c00f98afeb05894c2f5e0d9eb0941fd96a8
■一人勝ちの「リテールメディア」にブランドが意外と不満な理由:Marketing Dive
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2212/21/news087.html
■消費者にメリットなし?来春スタート「LINE・Yahoo! JAPAN・PayPayマイレージ」とは何なのか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f0cecd0b17944977cb408faac0eefcf81fcc40e
■【独自】マイナカード機能のiPhone搭載 再来年以降
https://news.yahoo.co.jp/articles/41251c4c29e13e9f38407d078c651f134644e6a7
■「ベイス」が10周年 累計190万ショップを開設
https://senken.co.jp/posts/base-221221
■“顔パス”乗車できる「顔認証改札機」、JR西が実証実験 ゲートがない近未来的デザイン
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2212/21/news179.html
■DNP、防塵防水仕様のキャッシュレス決済端末販売 屋外でも利用可能
https://ligare.news/story/dnp-1221/
■キャッシュレス利用割合、最も高かった年収層は?
https://news.mynavi.jp/article/20221221-2542934/
■普段の買い物で「キャッシュレス決済を利用していない」人の割合は?
https://news.mynavi.jp/article/20221221-2539540/
■ガソリン価格は今後どうなる? 安く買うコツは? ポイントカードを徹底比較
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6594021137f065556ecc37c7afd2594ddc053a5?page=1
■Cookie規制時代の顧客接点の作り方とは? LINE公式アカウントを活用した売上UPにつながるN=1マーケティングを解説
https://netshop.impress.co.jp/node/10388?amp
■文系マーケターの思考停止 足りないのは「データ分析のイメージ」:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00741/00001/
■YouTube広告4つの誤解 Google提唱の必勝「ABCDフレームワーク」:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00751/00005/
■ABEMAのW杯配信で痛感「テレビ放送の不自由」
https://toyokeizai.net/articles/-/641181
■渋谷109が大胆予測「2023年にZ世代で流行るモノ」 最注目アイテムは「萌えT」
https://www.wwdjapan.com/articles/1478400
■KDDIと大阪府が連携協定 メタバースで地域活性化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF216RI0R21C22A2000000/
■アバターに800円でグッチのバッグ メタバース消費活況:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC15DHG0V11C22A2000000/