■Amazonのプライム会員特典、外部ECサイトで提供拡大:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN110JE0R10C23A1000000/
■第一生命、銀行サービス開始 住信SBI銀と楽天銀行のプラットフォームを利用
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2301/11/news134.html
■三井住友からキャッシュ・クレジット・ポイントを一体化の新カード…アプリも1つだけ
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc6a832ae5e27ed4b236bdb6534b94cab7f44f73
■鉄道を利用すればポイントが貯まる! JR東日本「JRE POINT」の賢い稼ぎ方
https://news.mynavi.jp/article/20230111-2559192/
■レポート「ペイメント&カードビジネス年鑑2023-2024」 ~決済やカードサービスの動向を徹底網羅~ |
ペイメントナビ
https://paymentnavi.com/books/payment-cardbusiness2023-4
■サツドラが北海道小清水町と連携、ポイントカードで地域振興
https://news.yahoo.co.jp/articles/915707e050588b3f101fe94370f7e8052354ec1c
■投資経験者の48%が利用する「ポイント投資」 人気の理由は“自分にないはずのお金”…楽天証券に聞いた
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d451a1314993e3e9152220b6e4cebca359f4db3
■三井住友カードら、福岡市地下鉄のクレジットカードタッチ決済に関する実験拡大 利用者の8割は県外在住に
https://markezine.jp/article/detail/40980
■近鉄、「デジタルきっぷ」がPayPay対応
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1469428.html
■楽天モバイル、「スーパーDEAL」の商品購入でポイント+5%
https://news.yahoo.co.jp/articles/54ca33ec6a6785ed4bfc3a4bfec81e34b1a361a7
■auかんたん決済、「UNITED ARROWS ONLINE」で最大10%のPontaポイント還元
https://news.yahoo.co.jp/articles/48661f82a34926ca55f885397239bebe529aa251
■今求められる「顧客理解」とは? “顧客の360度ビュー”で実現する新しいデータマーケティングの最適解
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2301/10/news003.html
■日本企業のデータ活用を新たなフェーズへ--グーグル・クラウド平手代表
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ef94e35a46e377b3541644fcee4fdf7181aaee4
■「売場」から「メディア」へと変貌するECサイト OMOの進展で店舗でもUGCの活用が必須に
https://markezine.jp/article/detail/40895
■2022年のEC業界振り返り&2023年に起きそうなこと【ネッ担まとめ】
https://netshop.impress.co.jp/node/10512
■テレワーク時代にオフィス自販機どうする?飲料メーカーが見出した一つの解
https://news.goo.ne.jp/article/newswitch/business/newswitch-35315.html
■コンビニで使われないデジタル ー渡辺広明氏に聞く、コンビニとデジタル②
https://iotnews.jp/retail/211385/amp/
■「有明ガーデン」で客はどのように動いているのか スマホの電波から分かってきたこと
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2301/11/news024.html
■0円廃止、契約者減、プラチナバンド割当て……23年も目が離せない楽天モバイルの行方は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2301/12/news045.html
■デジタル田園都市国家構想とは 1500自治体のDX推進:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE1058H0Q3A110C2000000/
■地域のデジタル街づくり、「実験ありき」7割で成果なし:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE118XR0R11C22A0000000/
■薬局DXのカケハシが約76億円調達──全国7000店舗以上が採択、市場シェアは10%超え
https://signal.diamond.jp/articles/-/1566
■デンプレ、楽天シニアで歯科健康相談の実証実験
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC265NO0W2A221C2000000/
■出前館の最終赤字42億円に縮小、広告宣伝抑制 9~11月
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC115K70R10C23A1000000/
■スマートニュース、広告事業の認定代理店制度「SmartNews Ads
パートナー プログラム」を2023年4月に開始へ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000532.000007945.html
■Twitter、日本でも有料「ブルー」開始 月額980円:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN1146G0R10C23A1000000/
■SNSアカウントは複数所持が当たり前? 20代の96%が裏垢を持っている【otalab調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/92c848a5a3a9acc140a5f597e89ba9c8bedf4648