■はじめの1ポのTポイント
https://web.tsite.jp/cpn/mbt/2023/hajimenoippo/
■三井住友カード:「対象のコンビニ・飲食店で最大5%還元!」の対象店舗に、ガスト・バーミヤンなどのすかいらーくグループ飲食店を追加!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000269.000032321.html
■DXを崩壊させる「3つの不足」 なぜ顧客データ分析は難しいのか:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00675/00006/
■ラジオ広告は購買に寄与する! TOKYO FM
がCDPを用いてデータ実証!|TOKYO FM
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002948.000004829.html
■Facebook・Instagramの「パーソナライズ広告」の仕組みを疑似体験!賢くSNSを活用する方法を楽しく学べるポップアップイベント「Meta Bookstore」代官山に期間限定オープン|Facebook
Japan株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000027628.html
■新生ヤフーショッピングの現状とこれから “日常使いのモール”へと出足は順調 【ヤフーの畑中基ショッピング統括本部長に聞く】
https://www.tsuhanshimbun.com/products/article_detail.php?product_id=6569
■クレカ対比で新規ユーザーが1.7倍。決済UX向上を目指してYahoo!ショッピングが導入したネットプロテクションズの後払いとは
https://netshop.impress.co.jp/node/10471?amp
■Shopifyアプリ「Yahoo!広告 連携アプリ」、動的ディスプレイ広告自動連携機能を追加リリース
https://eczine.jp/news/detail/12260
■データ統合だけでは不十分 Brazeが語るOMOに向けたエンゲージメント向上の具体的な施策とは
https://eczine.jp/article/detail/12164
■「docomo Ad Network」、広告配信最適化プラットフォームのSMNと連携 配信先を拡充、多様な配信フォーマットに対応
https://netkeizai.com/articles/detail/7807
■博報堂DYMPとDAC、プラットフォーム横断でデジタル広告のサーチリフト率を可視化する機能を提供へ
https://markezine.jp/article/detail/41002
■広告収入で収益4割増に成功したLINE
ポイントゲーム AppLovinの支援で広告運用を全体最適化
https://markezine.jp/article/detail/40789
■アタラCEO杉原剛氏が、2023年のプラットフォームまわりの業界動向を予測【アタラ Unyoo.jp
特選記事】
https://webtan.impress.co.jp/e/2023/01/12/44082?amp
■スタバのポイントプログラムが改定 便利になったか改悪か検証してみた(山崎俊輔)
https://news.yahoo.co.jp/byline/syunsukeyamasaki/20230112-00332500
■王者を追走するファミマ商品開発改革の本気度
https://toyokeizai.net/articles/-/645188
■グリーンローソンは次世代コンビニになれるのか 壮大な実験開始:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00761/00011/
■24Hレジレスコンビニがホテル業界で導入!終日の売店利用が可能に
https://ledge.ai/cloudpick_lmcu/
■NTTデータ系、農産物直売所でロス削減 AIで客数予測:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC27AS30X21C22A2000000/
■会場にいた9割近くの人が「非接触」を選択!ワールドカップで証明された「クレカタッチ決済」の快進撃
https://dime.jp/genre/1521733/
■「PayPayカード」、カード番号を生体認証で確認できるように
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1469651.html
■アルファベットも人員減:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO67542330T10C23A1TB2000/
■デジタル街づくり、成果なぜ少ない?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODL11BUL0R10C23A1000000/
■見逃し配信の認知は8割、利用経験のあるサービス1位は「TVer」――MMD研究所調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2301/12/news181.html
■メタバースショッピングやバーチャルメイク、CES 2023で見た新しいショッピング体験
https://news.yahoo.co.jp/articles/a236520378de5b32a0e9623afd3e58bc12b617ca
■DAZN値上げ、Standardが月額3,700円に。月980円のGlobalプラン新設
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1469687.html