■〔商社〕 伊藤忠商事から「マーケットイン志向の商社のDX戦略」を学ぶ
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73509
■2023年に広告・マーケティング予算を増加予定の企業は38.4%。注力したい施策に「Connected TV」が初めて上位に ~「企業が注力するマーケティング調査レポート」最新版を発表|コムエクスポジアム・ジャパン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130.000013647.html
■データの価値を高めビジネスに活かす! データマネジメントの先駆者「NTTデータバリュー・エンジニア」が描く未来:データで創る一歩先の未来
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2301/16/news001.html
■折り込みチラシとデジタル広告の最適化をワンストップで実現、凸版印刷が「Print to Digital」の提供を開始
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2301/17/news174.html
■2023年、私たちの挑戦(エージェンシー編) (1/3):MarkeZine
https://markezine.jp/article/detail/40867
■相模原市とSDGsアプリ「Green Ponta Action」のコラボイベント 「相模原市のSDGsスポットを探そう!」を開催
SDGsスポットを巡って、Pontaポイントや限定アバターをゲットしよう
https://www.loyalty.co.jp/news/2023011701
■セブン‐イレブンで「最大10%還元」、ネットコンビニ「7NOW」と「au PAY」の合わせ技で
https://news.yahoo.co.jp/articles/9602986746c33f4413f8811432574a308f015094
■「au PAY」、au回線と紐づけ済みなら「au回線でのみ利用可能」に 2月上旬開始へ
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1470648.html
■マイナカード「取得して良かった」が51.1% ただし38%は「使ったことない」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2301/17/news122.html
■賛否呼んだハンズの新ロゴ 集約した7つの価値、裏にデータ分析:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02122/
■デジタル田園都市構想 目指す地方像伝わらぬ |
中国新聞デジタル
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/260524
■Rakuten NFT、日本郵便「ぽすくま」のNFTアート販売 全8シリーズ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2301/17/news135.html
■クラスター×BCG メタバースがもたらす本質的な変化とは?:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00461/011300063/?ST=ch_dx