■ドコモの「dカード/d払い/dポイント/iD」戦略のカギは「認知度拡大」や「類似サービスとの連携」、ドコモ担当者が語るその戦略は
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1471197.html
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2301/19/news076.html
■「PayPayカード ゴールド」投入の狙いは? 「PayPayとやる以上はオンリーワン目指す」とPayPayカード社長
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2301/16/news012.html
■アイレップとHAKUHODO DX_UNITED、「DATA GEAR Connect」にて、新たにYahoo!広告 ディスプレイ広告・Twitter広告のCV
API提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000053324.html
■東芝データとサッポロなど、アプリによる食生活改善と食品ロス削減の実証実験
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/14460/
■個人情報に関する再同意取得を支援 DataCurrentが「Consent Update」の提供へ
https://markezine.jp/article/detail/41033
■d払いモバイルオーダー還元祭、吉野家テイクアウト、抽選で全額ポイント還元!
https://news.yahoo.co.jp/articles/31b84ed9cccdefb6dd6e1731a943a561e431555c
■au PAY、オンライン決済で最大1万ポイント還元 マクドナルドやTOHOシネマズなど対象
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2301/18/news124.html
■インターチェンジフィーって何? カードのランクによって料率が異なる!
https://www.poitan.jp/archives/104951
■「移動サービス」利用が多いのは 2位「タクシー配車アプリ」、1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2301/18/news086.html
■グーグル幹部は非常事態を宣言した…ネット検索を根本から変える「ChatGPT」の恐るべき可能性 宿題、贈り物、未来予測…すべてAIが答えてくれる
https://president.jp/articles/-/65432?page=1
■消えぬ不快ネット広告 性的描写や暴力シーン/たるみやシミ強調の画像… クリックで運営者も報酬、悪質性助長か
https://mainichi.jp/articles/20230118/dde/007/040/033000c
■Web3、起点はファンコミュニティー:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC128AB0S3A110C2000000/
■「Fortnite」に「Minecraft」も。バリューチェーンで見る、メタバースカオスマップ
https://www.businessinsider.jp/amp/post-264423