■VポイントとTポイント統合へ SMBCグループとCCCが最終合意
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1473654.html
■逆風の「個人信用スコア」 あえて参入するMILIZEの勝算:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC174LO0X10C23A1000000/
■伊藤忠会長が「マネジメントの失敗」と断言!ファミマ等所管の第8カンパニー、機能不全の舞台裏
https://diamond.jp/articles/-/316609
■無人店舗で「化粧品のサンプル」を配ったらどうなったのか 東急百貨店で試した
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2301/28/news003.html
■東芝テック、グローバル開発加速 流通DXに対応:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC208O40Q3A120C2000000/
■「アパレル×シェアオフィス」「本屋×カフェ」掛け合わせで実現する新たな価値とは ~店舗の異業種・新業態(前編)
https://note.com/ttec_cvc/n/nb45738c6348e
■大日本印刷とJR-Cross、ショールーミング店舗「&found」を東京駅に開設 次世代店舗の実証実験第2弾
https://netkeizai.com/articles/detail/7962
■楽天モバイルが法人プラン投入、イベントで楽天の三木谷会長兼社長が呼びかけたこと
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdaf9d368aa8c1642930a949353e6db50f336ca4
■楽天モバイルの“新料金プラン”を解説 不可解な「Rakuten Turbo」と明快な「法人プラン」
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfdf6a774d4bb816fafde35a491dcfd2464e4129
■楽天・三木谷会長、2022年度の流通総額は「6兆円に近い」 |
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ
https://netshop.impress.co.jp/node/10576?amp
■楽天ビックで「ポイント最大10倍祭」、家電やスマートウォッチが対象に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1473/721/amp.index.html
■「セブン-イレブンアプリで当たる!PayPayジャンボ」実施について
https://paypay.ne.jp/notice/20230127/cp-seven-eleven-app/
■抽選でもれなくポイントが当たる「たぬきの大抽選会 春」、2月22日スタート
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c151c0690a90ded654af02518e07371c27ad295
■au PAY、請求書支払いでのポイント還元が4月から廃止に。嘆くユーザーが続出する理由とは?
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1473615.html
■au PAYの「ポイントアップ店」、セブン-イレブンなどで3月末に終了
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1473672.html
■個人認証、デジタル化に弾み マイナンバーカードの課題:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD208OS0Q3A120C2000000/
■「LINE公式アカウント」でサブスク 月額課金・限定配信が可能に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2301/27/news141.html
■食品メーカー・スーパーマーケットがパートナーとなり、栄養バランスの改善をサポート!〜栄養管理アプリ「SIRU+」に“えらべる栄養ギフトβ版”を1月27日より機能追加〜|シルタス
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000031233.html
■セブンイレブン「稼ぎ頭商品」に異変、勝ち筋の崩壊迫るコンビニ業界の苦難
https://diamond.jp/articles/-/316249
■ネットスーパーのNPS1位は「Amazonフレッシュ」 NTTコム オンラインがベンチマーク調査の結果公開
https://netkeizai.com/articles/detail/7961
■ヤマダの王座危うし!? 西武売却で塗り替わる、家電量販店の業界マップ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2301/30/news015.html
■3つのトレンドで振り返る2022年の日本の検索傾向 「タイパ」「円安」「BNPL」「リベンジ消費」他
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2301/29/news051.html
■Yahoo!広告 検索広告、他社の広告掲載結果との比較確認ができる「オークションインサイト」機能を提供開始
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2023/01/26a/
■noteがポイント制度、広告サービス導入視野 加藤CEOに直撃
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00008/00144/
■データ活用の最新潮流と、マーケターが果たすべき役割【2023年 注目企業 Lazuli
萩原静厳氏インタビュー】
https://agenda-note.com/brands/detail/id=5391
■初回のDM配信で目標値を達成 サントリーウエルネスの「Custella Promotion」活用事例
https://markezine.jp/article/detail/40852
■YouTubeはすでに「第6のキー局」――クロス・マーケティングとREVISIOが「コネクテッドTV白書2023」を発表
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2301/28/news063.html
■Netflix、切り札の「広告プラン」で露呈した難題
https://toyokeizai.net/articles/-/648290
■18倍以上の拡大が予測されるメタバースの世界市場、自治体・地域の活用に期待
https://diamond.jp/articles/-/316860