■ヤフーとLINE、ZHDが合併。サービス連携強化と統廃合を推進
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1475/434/amp.index.html
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC028VY0S3A200C2000000/
■「PayPay」と「LINE Pay」の統合は来るか? “ZHD大合併”で注目すべき2つのポイント
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2302/02/news213.html
■PayPay、電子チラシ参入でビジネスモデル拡大 ジーユー、ヤマダデンキなど8000店舗が導入
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/02/news141.html
■LINE:ワークスモバイルジャパン株式会社へのAIカンパニー事業吸収分割のお知らせ
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2023/4479
■「店舗はメディアに進化する」 ファミリーマート細見研介社長
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/00119/00198/
■2023年は日本の“リテールメディア元年”になる!? なぜ注目されているのかを徹底解説!
https://webtan.impress.co.jp/e/2023/02/02/44223?amp
■SCSK、レシートデータの活用により消費財メーカーの営業を支援するコンサルティングサービスを提供
https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/1474/903/amp.index.html
■「楽天カードアプリ」2,500万ダウンロード突破を記念してキャンペーンを開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000087.000035783.html
■満足度の高いクレジットカード 楽天カードに勝ったトップは? オリコン調査
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd3954f5ec3bb3193a8f3d1d5b341a7e3292cff3
■ファミマのアプリ「ファミペイ」の新サービス 誰でも!アプリで!すぐに!JCBプリペイドカードがつくれる!年会費無料・発行手数料無料・審査なし
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000732.000011361.html
■業務スーパー公式アプリ「Gyomuca」の独自Pay導入拡大に、バリューデザインの「Value Card」が継続採用
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000141.000011455.html
■CDP市場、2021年度は前年度比18.7%増、2026年まで年平均15.2%成長で推移の見込み――ITR調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2302/02/news209.html
■世界の企業、個人データから利益:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68123460S3A200C2TEC000/
■データ活用の難易度は、ビジネスモデルによって違う
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2302/02/news014.html
■来たる「ビッグデータの終焉」…ジェフ・ベゾスも実行した、次に注目すべき3つのこと
https://www.sbbit.jp/article/cont1/105676
■「Yahoo!広告 検索広告」に他社の広告掲載結果との比較確認機能
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2302/02/news109.html
■ネット広告、通販や動画伸びる Google・メタに転機:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN310I30R30C23A1000000/
■EC利用、本人認証厳しく:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68142880S3A200C2EP0000/
■CIO・DX担当者が考えるべきDXの本質とは? 〜PwC Japan合同会社 CIO
渡部氏と語るDXの現場〜
https://japan.zdnet.com/extra/techtouch_202301/35197954/
■トリドールホールディングス、富士通のAI需要予測の活用により真のグローバルフードカンパニーを目指すDXを推進
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000100.000093942.html
■群馬県庁30階に入居の民間事業者 コンサル大手の「アクセンチュア」に 山本知事「県都前橋からにぎわい創出」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0f8106121738661f83e719bc1e99d31e294a83c
■顧客優位時代の企業戦略(3) 現代版の顧客志向が生む価値:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68119580S3A200C2KE8000/
■年収1000万円超 消費意欲高いエルダー層男性が好むブランドは
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/research/00003/00057/
■10~20代が使ったキャッシュレス決済 1位「PayPay」、2位以下は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2302/02/news036.html