■Tポイント、Vポイント統合後の名称はOliveポイント? VTポイント?
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2302/06/news071.html
■「リーチ」×「視聴者の購買力」を指標に CCCMKが考える新しいテレビCMの価値 | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20230206/article409689/amp/
■1億以上の楽天IDでフルファネル戦略を支援 楽天×電通デジタル「RMP - Connect」活用事例
https://markezine.jp/article/detail/40703
■NTTドコモはなぜ、過去の成功体験を捨てて新たなマーケ組織を立ち上げたのか
■「スタバらしさ」をデジタルでどう実現? 会員プログラム刷新のワケ:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00770/00003/
■CCC、道の駅運営に参入 まず北海道余市で26年にも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC034070T00C23A2000000/
■リテールメディアは日本で独自の進化を遂げる |
ウェブ電通報
https://dentsu-ho.com/articles/8453
■ファミリーマート 店舗のメディア化で新規ビジネスの拡大・収益化を加速
https://diamond-rm.net/technology/dx/323987/amp/
■リテールメディアの始め方
https://diamond-rm.net/technology/dx/324010/amp/
■「同じ釜の飯を食べたらどうだ」ソフトバンク宮川社長の語るLINE・ヤフー・Zホールディングス経営統合
https://www.businessinsider.jp/post-265228
■LINEとヤフー統合で約10のサービスが消える… … PayPay、LINE Pay、LINE Bankはどうなる?
https://www.businessinsider.jp/post-265165
■楽天証券、投信積立が足踏み ポイント還元変更の影響は? SBIの手数料無料化にどう対応する?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/06/news139.html
■SMBCグループの「Oliveフレキシブルペイ」 変幻自在な「マルチナンバーレスカード」は“なに”カード?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2302/06/news143.html
■SMBCやコマツのFinTech事業が3年で幕引き、試みは失敗だったのか |
日経クロステック(xTECH) https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00138/013101213/
■会津若松、デジタル田園都市の試金石 カルテや通貨も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0215A0S3A200C2000000/
■大阪の商店街「道具屋筋」は人流を分析して、どう変わったのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2302/02/news041.html
■イオン九州、売り場を配送拠点に ネット注文拡大に対応:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC3092S0Q3A130C2000000/
■値上げで最もブランドスイッチが起こりやすいのは「ヨーグルト」 レシートデータ分析で判明!食品のPB商品への買い換えが加速|株式会社mitoriz
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000106780.html
■「ヨドバシ百貨店」の衝撃 小売業界の未来占う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC166XC0W3A110C2000000/
■飲食店の「キャッシュレス派」は7割超え、ポイントが魅力、支払い方法トップはクレジットカード
https://news.yahoo.co.jp/articles/501836507d606c3dcc3dc5fadffa75fb88efc02e
■顧客優位時代の企業戦略(5) 最高の製品が生む利益:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD227HQ0S2A221C2000000/
■【ECモール 2023年の展望】『au PAY
マーケット』土屋益雄専務取締役「高スコア店舗の露出促進」
https://netkeizai.com/articles/detail/8015
■【ECモール 2023年の展望】『Qoo10』キム・ヤンス本部長「コスメに続き、ファッション・食品も高成長」
https://netkeizai.com/articles/detail/8034
■広告業界次の10年、カギを握る3つの視点/広告効果に応じて「棲み分け」ていく世界が到来する
https://markezine.jp/article/detail/41185
■Yahoo!広告の効果を最大化したいマーケターは必見!新・推奨運用方法「六連」とは
https://markezine.jp/article/detail/40983
■「格安」うたう偽の通販、フェイスブック広告で拡散 審査に注文も
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR236GGMQDXULFA016.html
■24歳マーケター、TikTokでヒット連発 Z世代を引き付ける4カ条
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01115/
■「Twitterの企業アカウントに関する調査」|株式会社ネオマーケティング
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000338.000003149.html
■合計3,000名様に200Pontaポイントがその場で当たる!「ポンタとランクマッチ」フォロー&リツイートキャンペーン開催
https://www.loyalty.co.jp/news/2023020601