■Zホールディングスがヤフー・LINE社と合併、なぜ「LINE寄り」人事なのか
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00086/00246/
■親会社ソフトバンクも不満、ZHD「再編」に漂う焦燥
https://toyokeizai.net/articles/-/651707
■「ドコモ経済圏」はリピーターが有利に!?
年間10万ポイント貯める“住民”に最新事情を聞いた
https://kakakumag.com/money/?id=19243
■「トルコ・シリア地震に関する人道・食料支援」のお知らせ
~Pontaポイントでの寄付の受け付けを開始~
https://www.loyalty.co.jp/news/2023021001
■「楽天ペイ」で支払いができる「楽天ペイ(請求書払い)」今春提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000300.000057042.html
■「NEC×トレジャーデータ」戦略協業で加速するDX
https://toyokeizai.net/articles/-/648188
■統合型マーケティング支援市場 2021年度は前年度比16.7%増、2022年度も同14.5%増の予測――ITR調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2302/10/news104.html
■H2OリテイリングのIT変革「関西圏1000万人顧客と密着」までの道筋 | JDIR
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73671
■丸亀製麺の顧客体験(CX)が評価されるワケ、“星野リゾート超え”を生んだデータ戦略
https://www.sbbit.jp/article/cont1/105930
■JR東日本が定期に導入 ダイナミックプライシング、いよいよ拡大
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00775/00001/
■リクルート、生活者の実態を明らかにする「よのなか調査(生活者編)第2回」を発表
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2023/0210_12025.html
■日本郵便がイオンネットスーパーの商品を配達 共助型買物実験
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1477646.html
■ドラッグストアも異業種も オンライン調剤、処方箋握れ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1646S0W3A110C2000000/
■コネクティッドカーデータ活用で渋滞解消、NTTデータがららぽーとTOKYO-BAY周辺で実証開始へ
https://s.response.jp/article/2023/02/13/367523.html
■パルコ/POPのデジタル化で視認効果30%超アップ
https://www.ryutsuu.biz/it/p021012.html
■ユニー/ドンキのポップアップストア、アピタ41店舗に導入
https://www.ryutsuu.biz/store/p021013.html
■実は日本に「2000万人」いるメルカリユーザーの「謎すぎる実態」
https://gendai.media/articles/-/105953?page=1&imp=0
■GAFAMに吹き荒れるレイオフの嵐、5万人解雇しても「Win-Win」なワケ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02357/020900003/
■クックパッド、広告事業など一部廃止 希望退職者を最大40人募集
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/10/news194.html
■動画広告市場33%増 22年国内、「ショート」人気:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC071KF0X00C23A2000000/
■博報堂グループが「HAKUHODOサイクロン」発足、生活者の今の気分をキャッチして活用
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/02/13/44298
■佐賀の“日本一面白いスーパー”がTikTokでファン獲得 250万回再生も
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00616/00009/
■マーケティングをする上で覚えておきたい「ティザー広告」のメリットとデメリット|@DIME
https://dime.jp/genre/1542194/
■シブヤ109ラボ所長のZ世代の恋愛・結婚観 プレッシャーや優劣はない。自由
https://senken.co.jp/posts/shibuya109lab-love
■メタバース、2030年に約650兆円市場に。マッキンゼー予測
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6d7d006d8f6879dc862442b702a39a9a4cb90a8