■Gunosyが提供する広告プロダクト「Gunosy Ads」とロイヤリティ マーケティングの「Ponta Ads」が連携を開始!
Ponta会員1億人超のリアル購買データに基づく広告配信が可能に
https://www.loyalty.co.jp/news/2023021401
■楽天G、資本提携も検討 携帯投資重く4期連続最終赤字:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC072ED0X00C23A2000000/
■楽天グループ通期/四半期決算短信開示、モバイルセグメント損失は通期4,928億円
https://news.mynavi.jp/article/20230214-2591932/
■楽天モバイル単体で4928億円の赤字 「2023年は勝負の年」と話す三木谷氏の“劇的なコスト削減”策とは?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/14/news178.html
■CCC/シェアラウンジ富山県へ初出店、スタートアップ支援施設に登場
https://www.ryutsuu.biz/store/p021471.html
■AgoopとSnowflakeが連携、人流データを使用した高度なマーケティング分析が可能に
https://markezine.jp/article/detail/41320
■トップは語る Zホールディングス社長・川辺健太郎さん LINE・ヤフー、急ぐ金融系統廃合
https://news.yahoo.co.jp/articles/64840e358b4dd3edb4e54ec66abced0ba9453b22
■マッキンゼーが解説する、「リテールメディア」課題と攻略方法とは!
https://diamond-rm.net/management/businessplan/334581/amp/
■リテールの論客に聞くDXの論点(3)小売業界の大変革には何が必要か? | JDIR
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73711
■無印良品、「感じの良いオンライン」目指してDX推進:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC317CV0R30C23A1000000/
■ゲオが公式通販サイト「ゲオオンラインストア」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」を導入
https://netshop.impress.co.jp/node/10640?amp
■アマゾンの広告事業がメタを脅かす | JDIR
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73957
■ヤフーが一次・二次流通を比べた消費動向・トレンド「ヤフオク!データラボ」公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/be1a2eb10e9509d5bafa138add832aef5c5f8f36
■博報堂、ヤフーらと「Social Booster」を開始 SDGs視点で商品・サービス開発を支援
https://markezine.jp/article/detail/41324
■ローソンストア100、対象のパン購入でPonta/dポイント“10ポイント”もらえる
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc3c38660abf3e949e27535ce350e5495a6223de
■電通「食生活に関する生活者調査」 4人に3人が食費の節約を意識
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2302/15/news065.html
■マーケティング担当者が今後注力していきたいSNSはInstagramが47.8%と最多、次いでTwitter・YouTube
https://ecclab.empowershop.co.jp/archives/81036
■メタバースの活用、4割以上の企業が前向き/「アバター会議」は企業と個人で意向分かれる【日経BP調査】
https://markezine.jp/article/detail/41271