■PayPay、ポイント発行で楽天猛追 LINEとの連携カギに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC135E80T10C23A2000000/
■CDPを活用した「Ponta」ポイントによるターゲットマーケティングとは
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230215-2585980/
■「ながの東急百貨店」「ながの東急ライフ」で「楽天ポイントカード」が利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023021500/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■赤字続きの楽天モバイル 三木谷氏が「23年の単月黒字化を目指す」と豪語する理由
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2302/15/news105.html
■楽天、国内EC流通総額は12.3%増の5.6兆円 三木谷浩史社長「アマゾンより良い」と見解
https://netkeizai.com/articles/detail/8101
■Pontaアプリ リニューアル1周年記念キャンペーン 「Ponta毎日くじ」でPontaポイントが毎日はずれなしで当たる!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000591.000004376.html
■「ポイント交換でdポイント15%増量キャンペーン」を開催 -対象提携店のポイントをdポイントへ交換するとポイントが15%増量!
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_230215_00.pdf
■【みずほ銀行】キャッシュレス決済サービス『J-Coin Pay』が全国のチェーン店およそ2万店舗で決済金額10%還元キャンペーンを実施|J-Coin Pay
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000058981.html
■三井住友カード、対象飲食店限定で「スマホのタッチ決済でVポイント最大10%還元!」キャンペーンを実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000284.000032321.html
■ローソン銀行 鶴田直樹社長に聞く「後発流通系銀行」の勝ち筋、「デジタル担当部署」をなくした理由
https://www.sbbit.jp/article/fj/101967
■JALやNTTドコモが銀行サービス お得にポイント:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB061VO0W3A200C2000000/
■クレジットカード&タッチ決済の話題振り返り! 2023年1月のトピックス(BCN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2e71a323a0ac3f8b514b0674b242ab7a98c7692
■GMO-PG、2025年以降に向けた成長投資・経営基盤も強化へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/127531.html
■「メルカリ流」クレカで買い物 循環経済を楽しくお得に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD0538A0V00C23A2000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC145FU0U3A210C2000000/
■「駅ナカ無人コンビニ」から3年 仕掛け人が語る“野望”と10年後の小売ビジネス
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2302/16/news043.html
■PwC/ALGO ARTISと協業、AI需要予測・最適化をパッケージ化
https://www.ryutsuu.biz/it/p021575.html
■個人データ保護、意識改革訴え ITと法制度の課題議論:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0928J0Z00C23A2000000/
■潜在ニーズを見つけて顧客との最適なコミュニケーションを実現 事例で学ぶ顧客データ基盤の可能性
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/2302/15/news001.html
■データ活用を妨げる4大「ない」、DX時代にどう改革すべきか |
日経クロステック Active
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00323/020600017/
■Google、アプリ情報の広告利用制限 新技術を試験提供:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN154XP0V10C23A2000000/
■Metaが表示広告の情報を提供する機能「この広告が表示される理由」をアップデート
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/02/16/44324?amp
■顧客優位時代の企業戦略(10) 顧客経験の設計で差別化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD227PA0S2A221C2000000/
■都市OSとは何かをわかりやすく解説、トヨタも開発したスマートシティの必須技術や事例
https://www.sbbit.jp/article/cont1/106448
■CMに数億円を投資した僕が「テレビ広告は“オワコン”じゃない」と断言できる理由(新R25)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3aa17f531db43d0842935aab4815c5cc8230274c
■「シニアのradiko利用率は 約80%。YouTubeよりradiko利用率は高く、動画視聴よりもラジオを聴取 」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000007381.html
■凸版印刷が「Web3」の技術を生かしたマーケティング支援でScalablyと協業を開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/02/16/44325?amp
■NTTドコモのメタバースサービス「MetaMe」、人のデジタルツイン技術を試験実装
https://www.moguravr.com/metame/