■楽天グループ、反転攻勢への4つのサイン:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1633U0W3A210C2000000/
■【楽天ポイントカード商品ランキング】「欲しかったもの、きっと見つかる!ハンズの人気商品TOP10」を発表
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023022000/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■PayPay経済圏 どうなる「NISA」対応
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/20230220-00338074
■PayPayの5,500万人のユーザー基盤を生かして強固な金融経済圏を構築へ(Zホールディングス)
https://paymentnavi.com/paymentnews/127661.html
■ヤフー、ポイント戦略大転換の反響は? 日曜日の高還元施策の廃止に「売れない」の声
https://netshop.impress.co.jp/node/10622
■「GYAO!」「LINE LIVE」がサービス終了、Zホールディングスの狙いを読み解く
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00297/020800112/
■マネックスポイントでトルコ・シリア地震に救援金、楽天・Ponta・Tポイントでも
https://www.zaikei.co.jp/amp/article/20230220/710470.html
■企業の使い切れないマイル、個人向けANA航空券で流通:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC31D7X0R30C23A1000000/
■デジタル給与払いは空振り? キャッシュレス普及を阻む3つの壁
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00774/00002/
■SBI vs
楽天 異業種参入「ネオバンク」争奪戦
https://facta.co.jp/article/202303011.html
■「dカード GOLD」「au PAY
ゴールドカード」「PayPayカード ゴールド」の違いは? その特徴を徹底比較
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2302/20/news058.html
■「au PAY
カード」デザインを一新|auフィナンシャルサービス
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000020989.html
■“イメージで負けていた”ファミリーマートを好調に導いたマーケティング戦略
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230220-2588002/
■アオキスーパー/電子レシート「スマートレシート」全店導入
https://www.ryutsuu.biz/it/p022011.html
■オプト、国内最大規模の主要6媒体でCookie規制対応が可能に|株式会社デジタルホールディングス
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000914.000014848.html
■トレンドは「データ管理」――企業のデータ戦略を調査 先進技術活用も
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2302/21/news027.html
■経産省も反省する「2025年の崖」の顛末、SIerを肥え太らせた偽りのDXの行方
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00148/021500270/
■え、これが売れるの? 校内に作った生徒運営の「無人売店」 売上分析で見えた意外な人気商品
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2302/21/news016.html
■千葉発コインランドリーの価格革命 時間で割引、アプリに通知
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00775/00003/
■「デジタル」を見極める(4) ビジネスモデル再定義が重要:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD285M20Y2A221C2000000/
■FB、インスタに有料会員 本物を認証、新収益源に
https://www.sankei.com/article/20230220-OXJPTCKJXBJPDFQYOA4HEZGMWU/
■検索→広告枠に偽サイト カード情報やパスワードの収集、頻発 広告審査「強化を」
https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S15561440.html
■Bing AIチャットボットに広告導入か。ロイター報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/75f298751b77e72e3d5aaa0bb90d9ecd07ac9786
■インターネット30年、テック企業が挑む「閾値」超え:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODK01E6X0R00C23A2000000/