■エントリーや登録不要で、商品ごとの購入金額に応じた特典が自動的にもらえるマイレージ型の販促サービス「LYPマイレージ」を本日より提供開始
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2023/03/01a/
https://lypmileage.yahoo.co.jp/guide
■セブンイレブン/会員2000万人の公式アプリ刷新、AIで最適クーポン配信
https://www.ryutsuu.biz/it/p022815.html
■「dポイント」「d払い」加盟店が拡大 -日本橋西川などで「dポイント」、ABCマートなどで「d払い」が利用可能に-
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_230228_00.pdf
■ドコモ、dポイントを最大10万円分&5億円分の山分けでもらえる「春の10億祭り」開催
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2302/28/news199.html
■ドコモ、子どもの成長を育むブランド「comotto」開始 応援プログラムもリニューアル
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2302/28/news190.html
■ドコモ井伊社長「端末サブスク検討、メタバース身近に」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC27BOZ0X20C23A2000000/
ポンタが喜びのダンスを披露! 「記念日登録証」授与式動画をYouTubeで公開
https://www.loyalty.co.jp/news/2023030101
■Pontaサービス開始13周年記念! 「Pontaからのおっきな愛」企画
期間限定ポップアップストアやTwitterキャンペーンを開催!
3月1日(水)12~18時Twitter限定、#Ponta誕生祭2023に愛のリプライ返し
https://www.loyalty.co.jp/news/2023022802
■第57回 Ponta消費意識調査 2023年2月発表
NISA制度の改正決定で「関心が高まった」層は、30代が約5割で最多
~ NISA利用者は約5割が「投資額を増やしたい」、非利用者は過半数に利用意向がうかがえる ~
https://www.loyalty.co.jp/news/2023022801
■「WESTERポイント」サービスが順次スタート、既存サービスの統合も順次実施
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7d30148cb3b49c61e1bd37b9b8c3691e204a201
■住信SBIネット銀、3月29日に東証上場へ-時価総額1900億円
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2871M0Y3A220C2000000/
■iDeCo、SBIと楽天の加入過半数に 顧客早期に囲い込み:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB217BI0R20C23A2000000/
■LINEポケットマネー、新規契約数が消費者金融大手超え 貸付額は1000億円突破
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/28/news151.html
■【LINE Pay】Visa LINE Payプリペイドカードのご利用特典変更のお知らせ
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2023/4506
■PayPayで地方税を支払える自治体拡大へ 統一QRコード「eL-QR」に対応
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/28/news149.html
■国内の決済・カードビジネスの動きを総まとめ キャッシュレスは2025年の 40%に向けて成長が続く
https://paymentnavi.com/paymentnews/127949.html
■三井住友カード、「リテールテックJAPAN2023」にて「stera(ステラ)」を出展|三井住友カード
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000291.000032321.html
■【みずほ銀行】キャッシュレス決済サービス『J-Coin Pay』年末年始ユーザー利用動向まとめ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000058981.html
■【日本ハム】新球場キャッシュレス決済連携「F NEOBANK」開始 住信SBIネット銀行提供
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3f1f2dd22208d9d0320761a1a9ecb85ec09b4a3
■軽井沢町の複合施設で内覧会 書店や飲食店など備え TSUTAYA展開のCCC、3月1日に開業
https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2023022700574
■気温平年差によって売れる鍋の味が変わる?!鍋つゆの購買量と気温の関係を東西で分析|東芝データ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000105826.html
■ゆうちょ銀行、家計簿アプリ「ゆうちょレコ」開始
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1481881.html
■店舗や施設の衛生管理状況を可視化する「T*Plats」、利用者への公開で集客効果も:リテールテックJAPAN 2023
https://monoist.itmedia.co.jp/mn/spv/2303/01/news074.html
■携帯各社がショップをオンライン化 模索が続く事情:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC283N20Y3A220C2000000/
■ネット通販「しない」ドンキ 周回遅れゆえの強さ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD205S90Q3A220C2000000/
■なぜ@コスメのアプリは3カ月でダウンロード数を3倍まで伸ばせたのか?
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230228-2599148/
■ノース・フェイスのウェブ接客 「まるでリアル」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1471S0U3A210C2000000/
■飲食店の売上アップに「顧客管理システム」が効く理由。老舗カフェの常連客づくりに密着
https://www.inshokuten.com/foodist/article/6852/
■激化するシェア争い NTTデータ首位なるか |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nc/18/022000342/022000002/
■SNSからはじまる、顧客との「共感」を生み出す体験設計: 電通 グループが仕掛ける「マイルドCRM」とは
https://digiday.jp/sponsored/what-is-mild-crm-that-dentsu-is-focusing-on/
■Uber Eats/日本代表にP&G、ユニリーバ出身の中川晋太郎氏
https://www.ryutsuu.biz/strategy/p022812.html
■ライブコマース視聴者の60%が購入検討中の商品確認を目的に NTTコム オンライン調査結果
https://eczine.jp/news/detail/12467
■2022年の動画広告市場、前年比33.2%増の5,601億円に。2025年には1兆円突破の見込み
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/03/01/44373?amp
■国内のポッドキャストユーザーは1,680万人に。Z世代は約3割が毎月利用。「ポッドキャスト国内利用実態調査」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001467.000009214.html
■「ネット広告には課題多い」 noteが模索する新たなモデルとは:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR2W6H9BR2JULFA00L.html
■[新連載]ザッカーバーグの蛮勇 メタが挑む90兆円市場:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00540/022800001/