■グループシナジーの最大化で挑む――セブン&アイが進める『7iD』データ戦略 | JDIR
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73686
■「d払い」アプリがデザイン刷新、決済音も追加
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1484523.html
■「U-ROUTE」、自転車ポイ活アプリにリニューアル|株式会社ONE COMPATH
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000313.000018526.html
■調剤DXを推進するMG-DX、ポイントギフトサービス「.gift」と提携し「薬急便®ポイントギフト」の提供を開始|株式会社MG-DX
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000093498.html
■なぜ P&G
は自社での消費者データ取得を強化しているのか:「傍観しているブランドよりもいい立場に立つだろう」
■複数の産業分野をまたがった日本のデータ流通基盤「DATA-EX」を構築する─DSAの越塚登氏
https://it.impress.co.jp/articles/-/24554
■博報堂、マーケティングシステム開発・実装プロセスの高速・高度化を支援する 「HAKUHODO MARSYS ARCHETYPING」を提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000687.000008062.html
■オールインワン決済端末「stera terminal」だけで免税販売!新制度にも対応で免税対応はこれ1台で完結!|株式会社ビジコム
https://www.atpress.ne.jp/news/348488
■「らくうるカート」がクラウドPOSレジ「スマレジ」との連携を開始 |
ヤマトホールディングス株式会社
https://www.yamato-hd.co.jp/news/2022/newsrelease_20230208_1.html
■メルカリ、ビットコイン取引に参入 売上金やポイントで購入可能
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2303/09/news109.html
■〈検証メルカリ10年〉(下)今後の戦略、山田CEOに聞く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO69139750Z00C23A3TB2000/
■日本独自の「中古ビジネス」は世界トップクラス…! これから大躍進しそうな理由
https://gendai.media/articles/-/106967?page=1
■パーク24、タイムズパーキングの料金精算がスマホアプリで完結
https://paymentnavi.com/paymentnews/128293.html
■「データ分析機能」がアップデート!LINEミニアプリの会員登録経路が分析可能になりました。 - LINEデジタル会員証『Lメンバーズカード』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000052385.html
■「AnyX」 「ZOZOTOWN」と「Tokopedia」との連携開始
https://ecnomikata.com/ecnews/38279/
■中国で加速する「メタバース+eコマース」。バーチャルライバーが24時間ライブショッピングする企業も登場
https://netshop.impress.co.jp/node/10718?amp
■NTTコム、接客に「デジタルヒューマン」 東映と実験:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0927W0Z00C23A3000000/
■NEC、「顔・虹彩マルチモーダル生体認証ソリューション」の強みは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/128288.html
■小田急線車内サイネージ「小田急TV(OTV)」 時間帯区分に応じた広告配信及びパッケージ販売の実証実験を開始
https://www.agara.co.jp/sp/article/261512
■「地域DX人材を再定義」デジ田応援団に聞く、地方がDXに成功する方法
https://businessnetwork.jp/article/12734/
■企業がDXを実現するために注目すべき7つのトレンド(@DIME)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4df6d37a43a0235cb0fb8638e17e23507c5ea18a
■Amazonの広告ビジネスは5兆円規模でAmazonプライムやAWSの収益を超えているという指摘、その急成長の仕組みとはどのようなものか?
https://gigazine.net/news/20230309-amazon-business-ways/
■「パルス消費」を攻略せよ ECサイトの集客を増やすSNS活用法
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00430/00014/
■「ビアボール」マーケ戦略の裏側 サントリー宣伝部は何をしたか
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01138/
■野村総合研究所、「ブランドランキング2023」を発表開始 |
ニュースリリース
https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/lst/2023/cc/0308_1
■「買い控え」「ブランド乗り換え」「Cookie利用への不信感など――「2023消費者トレンドインデックス」:今日のリサーチ
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2303/09/news152.html
■セブン&アイ、ヨーカ堂リストラでも難路のコンビニ集中:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC091YT0Z00C23A3000000/