■コカ・コーラのPayPayマーケ 継続利用を促すポイント還元の秘策
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00793/00003/
■「データマネタイゼーション」「データ流通」の最重要課題とは?
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2303/20/news133.html
■【楽天ポイントカード商品ランキング】「魅力たくさん!リピート率が高い“牛丼以外”の吉野家の丼メニュー人気TOP10」を発表
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023032000/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■住信SBIネット銀行、小売りに銀行機能提供:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB156SR0V10C23A3000000/
■徹底解説 「タッチ決済」をAndroidスマホやWear OSスマートウォッチで使う方法
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2303/20/news154.html
■デジタル庁が「認証スーパーアプリ」を24年度提供へ、官民サービス横断で狙う地位 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/07835/
■Yahoo!広告、スマートフォン版Yahoo! JAPAN
トップページの「Yahoo!ニュース トピックス」直下に掲載できる新たなディスプレイ広告メニューを販売開始
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2023/03/20a/
■福島県会津若松市、分野を超えたデータ連携で市民に寄り添ったサービスを展開
https://news.yahoo.co.jp/articles/19c4560ad6503a2ac046771d011ea7f7a9c3553f
■「ecforce」と「b→dash」がサービス連携することで、ECサイト運営企業におけるデータマーケティング環境の構築難易度を大きく低減
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000131.000013454&g=prt
■「Qoo10 AWARDS 2022」、国内外の92セラーを表彰 最優秀賞は8店舗選出
https://netkeizai.com/articles/detail/8349
■ショッピング版TikTok? 米国を席巻する「Temu」とは何者か:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00079/00196/
■東北初の郡山八山田店に続き、県内2店舗目となる次世代型スマートストア※1「スーパーセンタートライアル伊達保原店」3月21日(火)オープン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000043820.html
■まるでSF映画 「顔認証改札機」で近未来体感
https://www.sankei.com/article/20230320-CTPEEARBR5O6ROVY7AGLPGL7GE/
■Osaka Metroが高見沢サイバネティックスとパナソニックが開発したウォークスルー型の顔認証改札機を全駅に導入
https://dime.jp/genre/1557025/
■理論や知識の前に「WHOとWHAT」を見極めよ。西口氏が示す、マーケティングの使い方【お薦めの書籍】
https://markezine.jp/article/detail/41700
■国内企業のパーパス浸透率は35.9%――朝日広告社調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2303/21/news045.html
■宣伝会議、投資ファンドが買収 200〜300億円規模:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB17D5H0X10C23A3000000/
■オプト、ChatGPTと効果予測AIを広告制作に活用 生活者の趣味嗜好に基づいた広告が素早く作成可能
https://markezine.jp/article/detail/41719