■全国のウエルシアグループ店舗で「WAON POINT」サービスを導入が完了!|ウエルシアホールディングス株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000111325.html
■【アドインテ】ZETA株式会社とリテールメディア構築で業務提携
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000007452.html
■東京メトロ「メトポ会員証」開始 割引やドリンクなど特典
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1488773.html
■Greenroomとロイヤリティ マーケティングが業務提携に向けて基本合意書を締結
サステナビリティ領域における企業支援サービスを強化
https://www.loyalty.co.jp/news/2023032801
■東芝データ、三菱総合研究所のオルタナティブデータによるナウキャスティング実証に 購買統計データを活用
https://www.global.toshiba/jp/news/data-corp/2023/03/20230327.html
■Apple、後払いサービスを開始 子会社が与信管理:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN2908M0Z20C23A3000000/
■「Amazon.co.jp」で「ペイディ」の「6回あと払い」を利用可能に 分割手数料が無料、多様な支払い方法で買い物体験を向上へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/128921.html
■三菱UFJ・DNPが実験 職歴や学歴、デジタル証明で管理:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB283OM0Y3A320C2000000/
■SMBCグループのDXはいよいよイノベーション量産のフェーズへ突入か?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74115
■三井住友カード、「定期払いチャンス」にAmazon Mastercardを追加
https://www.poitan.jp/archives/108342
■三井住友カード、コーポレートカードとパーチェシングカードの2本柱で企業の業務効率化を支援
https://paymentnavi.com/paymentnews/128947.html
■ヤオコー独自のスマホ決済開始 店舗の8割超で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO69665680Y3A320C2L72000/
■ファミマ/ファミペイのキャンペーン参加者210万人突破、シニア利用50%増
https://www.ryutsuu.biz/promotion/p032877.html
■au PAY
カードアプリ誕生、明細や利用可能額を一目で確認
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1489024.html
■ポイ活を始めよう まずはクレカの自動キャッシュバック:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB133BZ0T10C23A3000000/
■ポイントは現金よりお得! 使わず貯めたほうがお得なポイント3選 -
しょうこちゃん
https://creators.yahoo.co.jp/shokochan/0100422129
■NISA、早くも顧客争奪 24年1月から恒久化決定:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB273EK0X20C23A3000000/
■楽天・西友/ネットスーパー事業で最大規模の物流センター稼働
https://www.lnews.jp/2023/03/p0328406.html
■世田谷自然食品は、楽天グループとの安心・安全・適正な流通環境の構築へ向けた取り組みを開始しました。転売を抑止し、食の安全と健康を守ることを目的としています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000092.000011853.html
■メルカリが2桁増収・黒字継続も米国事業は大苦戦、赤字拡大にKPI「目標撤回」
https://diamond.jp/articles/-/320323
■アリババ、6つに分割 事業会社ごと上場も視野:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM289GE0Y3A320C2000000/
■知られざる中国メガコンビニの世界、ローソン「1万店舗計画」を阻む強敵とは? 勝算は
https://www.sbbit.jp/article/cont1/109978
■「ドンキ」パンパシHD、訪日客回復の先 店舗飽和の影:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC207QW0Q3A320C2000000/
■「乃が美」と「いきなり!ステーキ」の共通点は何か 両社がハマった沼
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2303/27/news209.html
■高い?無印良品低迷、苦闘する"らしさ追求"の呪縛
https://toyokeizai.net/articles/-/660356
■トライアルの”都心部攻略”の成否を占う!?
「TRIAL GO 今泉店」売場レポート
https://diamond-rm.net/store/383459/
■アマゾン無人店舗の「生体データ収集」は違法、NYで集団訴訟
https://forbesjapan.com/articles/detail/61920
■アマゾン・ゴー、米サンフランシスコ市内の全4店舗を閉鎖予定、メディア報道
https://www.jetro.go.jp/biznews/2023/03/42538de581dadb08.html
■「2022年インターネット広告媒体費」解説。記録を更新する3兆912億円の内訳は?
https://dentsu-ho.com/articles/8516
■2022年の日本のインターネット広告媒体費、検索連動広告が9,766億円とさらに大きく成長【電通グループ調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/03/28/44538
■“ステマ” 10月から規制へ 景表法「不当表示」の対象に 企業に「広告」明示を義務付け 消費者庁
https://news.yahoo.co.jp/articles/43b7401d3b741c25c3c8e1393239994a0d55f631
■タクシー広告サイネージとは?タクシー動画広告の特徴や魅力と費用対効果について解説!
https://crevo.jp/video-square/marketing/20230328-2/
■コカ・コーラが生成AIで作る「最強のマーケティングモデル」は何がすごいのか:Marketing Dive
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2303/29/news056.html
■5分でわかる!コトラーのマーケティング理論と最新理論「マーケティング5.0」の中身|@DIME
https://dime.jp/genre/1548010/
■国産メタバースのクラスター、今年は「世界を狙う」 | Forbes JAPAN
https://forbesjapan.com/articles/detail/61111?read_more=1