■沖縄のスーパーマーケットで初、金秀商事が運営する「タウンプラザかねひで」全店舗で「楽天チェック」が利用可能に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000318.000057042.html
■楽天ペイアプリで、楽天キャッシュを楽天Edyにチャージ可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023040601/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■セブン&アイ、金融事業を再編 「7iD」活用して小売と金融を一体化
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6d8585d4b6c1e14cebe78c09ab6e70eb6971ed4
■FIN/SUM2023で語られた三井物産の「デジタル金融戦略」──総合商社がデジタル金融に注力する理由とは?
https://www.coindeskjapan.com/180010/
■住信SBIネット銀、「1年越し上場」の理想と現実
https://toyokeizai.net/articles/-/664233
■Oliveフレキシブルペイで家族ポイント分がようやく反映! コンビニなどで6%還元に! SBI証券などのポイントはいつ反映?
https://www.poitan.jp/archives/107968
■SMBCポイントパック、ATM利用のVポイント付与を終了
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2304/06/news177.html
■PayPay急成長は「孫正義の3次元経営」による必然、戦略の秘密と極意を大解剖
https://diamond.jp/articles/-/320288
■2022年、キャッシュレス決済利用額が初の100兆円超 経産省が発表 利用率も過去最高36%に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2304/06/news168.html
■大阪万博、キャッシュレス化発表 ブロックチェーン活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF043DH0U3A400C2000000/
■JR九州、JRグループ初となる改札でのタッチ決済実証実験で可能性を探る
https://paymentnavi.com/paymentnews/129315.html
■西日本鉄道がタッチ決済実証実験で観光地への移動をスムーズに
https://paymentnavi.com/paymentnews/129320.html
■メタバース、凸版印刷が本人認証 自由と安全の両立急務:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC126E30S2A211C2000000/
■ヤプリ、創業・サービス提供開始10周年のお知らせ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000182.000007187.html
■博報堂と SIGNING、生活者発想で経営を考える 「HAKUHODO HUMANOMICS STUDIO」の活動を開始
https://www.hakuhodo.co.jp/news/newsrelease/103387/
■急成長中の広告チャネル「リテールメディア」 2022年は前年比80%増に
https://forbesjapan.com/articles/detail/62107?read_more=1
■アクセンチュアがテクノロジービジョン2023を発表 ジェネレーティブAIによるビジネスの新時代を予測
https://markezine.jp/article/detail/41892
■「ChatGPT」はデジタル広告をどう変えるか 電通デジタル新体制へ:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01166/
■広がる「生成AI」の事業活用、誤りや法令対応に課題:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC171LG0X10C23A3000000/
■「DXで何かしたい」案件はお断り、デロイト・PwC・KPMGのコンサル術 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02412/040400005/
■大日本印刷が「脱黒子の大変革」で目指す新しい印刷会社のカタチ
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74614
■ニトリで実践、失敗しない「デジタル化」 DX推進者がすべき7カ条
https://forbesjapan.com/articles/detail/62096?read_more=1
■タイパ意識が高い人ほど使う「モバイルオーダー」 改善点は?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/amp/2304/06/news123.html
■ローソン、「実質半額」コーヒーサブスクの勝算 1杯50円でも痛くないワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2304/07/news048.html
■フリマアプリ「メルカリ」、中国越境販売拡大に向けて新規越境EC事業者4社との連携を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000235.000026386.html
■実際「推し活」って何やるの? 使った金額は? 困ったことは? 非難された経験は? 千人以上が回答【ネオマーケティング調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdb226181622f44c4751e03b674e59182cbce7af
■メタバースの認知率は83%/実際の利用者は5%で、うち6割がスマホでアクセス【三菱総合研究所調査】
https://markezine.jp/article/detail/41888