■【楽天ポイントカード商品ランキング】「新生活で忙しいあなたに!ダイコクドラッグでリピートされている栄養ドリンク人気TOP10」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000326.000057042.html
■Criteo、「Criteoリテールメディア」をサンドラッグへ導入
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000005449.html
■CDPってなに? ぶっちゃけ導入コストってどうなの?
https://webtan.impress.co.jp/e/2023/04/21/44665?amp
■Teads x
講談社OTAKAD、ワンストップパッケージの共同広告商品をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000039273.html
■楽天銀のIPO、親会社の財務状況に質問相次ぐ 価格決定過程で=関係者
https://jp.reuters.com/article/rakuten-bank-idJPKBN2WH06V
■PayPay証券でPayPayポイントを使って投資信託を買ってみた! PayPayポイントを消費できるので便利!
https://www.poitan.jp/archives/109187
■Apple銀行「金利4%超」の衝撃 GoogleやLINEも失敗した銀行参入、なぜ強気で臨むのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2304/21/news046.html
■ChatGPTに金融界も注目 生成AIで顧客対応を効率化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC138TP0T10C23A4000000/
■広がるETC端末決済 コスト抑え、駐車場や飲食店でも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC165ST0W3A310C2000000/
■Androidスマホを「クレカ決済端末」にするサービス、Squareから
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2304/20/news184.html
■銀行振込支払い、カードで可能に オリコが月内にも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO70366490Q3A420C2EE9000/
■データ流通の新たな枠組み「今年こそ」 G7デジタル相会合で合意へ:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR4N5QV6R4MULFA010.html
■ポーラ、CCCMK、グッデイら登壇の事例紹介ウェビナー【4/26開催】小売・消費財業データ活用術
https://toyokeizai.net/sp/sm/rmddt2023/
■飲食店向け「Airレジ オーダー」、オンラインのセルフ会計機能を提供
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2304/20/news150.html
■NIKEとスポーツ店が共同展開 進化するロイヤルティープログラム
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01172/
■タクシーアプリ「S.RIDE」、Yahoo! MAPから配車可能に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2304/19/news125.html
■イオン、AIが商品発注量計算 全国380店で作業時間半減:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2057N0Q3A420C2000000/
■「あいてて よかった」「近くて便利」の次は? セブン、50周年で新たな「目指す姿」発表
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2304/20/news123.html
■会員500万人のワコールが「お取り寄せグルメEC」参入 その背景は
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02209/
■グーグル、広告事業に生成AI活用へ=FT
https://jp.reuters.com/article/alphabet-advertising-ai-idJPKBN2WH0CV
■デジタルマーケティングの最前線 【博報堂デジタルイニシアティブの挑戦 Vol.5】 コネクテッドTVとOTTが開く新しい動画広告の世界
https://seikatsusha-ddm.com/article/13310/
■コロナ禍でテレビ視聴スタイル激変 大画面を埋めるのは「誰」だ?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00006/
■TVer広告収入200%成長の破壊力 広告主が殺到する「4つの強み」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00005/
■データファブリックを取り入れたデータ活用基盤でリアルタイムなデータ活用を促進
https://it.impress.co.jp/articles/-/24713
■GA4のBigQueryエクスポートデータを理解する:GA4+BigQuery
ウェブ分析基盤の活用入門
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/spv/2304/21/news001.html
■データ分析で「絶対NGな進め方」とは? データを問題解決につなげる8つのポイント 管理職向けデータ分析実践術
https://www.sbbit.jp/article/cont1/111111
■岡田直樹デジタル田園都市国家構想担当大臣に聞く 「デジ田構想」による地方創生の実現に向けて
■「幸福度の高い」都市とは?これからの都市・まちづくりに求められること
https://dentsu-ho.com/articles/8549
■ABEMAの「フリーミアム」、W杯配信に込めたワザ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFM031M80T00C23A4000000/
■U-NEXT堤社長「スポーツ配信、第4の柱に」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0369Q0T00C23A4000000/