■ドラッグストア「ドラッグヤマザワ」全店舗で「楽天チェック」が利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023051100/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■楽天G、12日決算 財務悪化招く携帯事業を読み解く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZTS00004221R10C23A5000000/
■狭帯域の「プラチナバンド」は本当に楽天モバイルを救うのか
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/ishikawa/1499914.html
■ソフトバンクGが2期連続赤字に、損失額9700億円-ファンド不調
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c29d4153f5e17cab1abfcb32c0d44ca45d1cc46
■300億円のコスト削減も、収益性の改善急ぐZHDの新社名は?
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01672/051000058/
■端末で個別にクーポン 富士薬品、全店導入へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO70901710R10C23A5L83000/
■シャンプー人気ランキング 3位「メリット」、2位「パンテーン」、1位は?:7000万人の購買商品ランキング
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2305/10/news120.html
■130万人のレシートデータから見る2023年4月「買い物動向」速報 4月、平均購入金額は前年比 約5.4%(+140円)UP
| 東芝データ株式会社
https://www.global.toshiba/jp/news/data-corp/2023/05/20230510.html
■セールスフォース、「Tableau」のデータ分析結果を対話しながら理解できる「Tableau GPT」など公開
■「Amazon広告」の仕組みを図解 利益率を高める3つのステップ:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00826/00006/
■マイクロアド---ポストCookie時代に向け、The Trade Deskの「Unified ID 2.0」に対応
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/12b95e54f73dca10b0fe630a222fa70fb91e5cac
■「個人情報なんて気にしない」、スマートシティー実現には潔さが必要なのか
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/spv/2305/11/news126.html
■車を通じた個人情報収集、メーカーの実態を暴く画期的ツール登場
https://news.yahoo.co.jp/articles/cceb0f93f58b1e5fa44f5b6762754b6434f71c58
■Androidスマホへの「マイナンバーカード」電子証明書搭載 デジタル庁が設定手順などを説明
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca13e7af7c4ce13ff0218c8e81e2624d30f865dd
■アパホテル、滞在者専用アプリAPA Stay Hereをリリース。クーポン配信や大浴場の混雑状況表示など
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1499292.html
■美容サロン向け『公式アプリ』・『LINEミニアプリ』作成サービス「BeautyMerit」のEC機能においてIT美容ディーラー大手「アイラッシュガレージ」とシステム連携を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000070708.html
■ニトリの通販・EC売上高は28.3%増の921億円、EC化率は11.2%【2023年3月期】
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4037f3ce64d79b4651c971633792cc5d09d169a
■上新電機のEC売上は755億円で0.4%減、EC化率は18.5%【2023年3月期】
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f48d5ae2e12297d82e0ff3991096c3cfb7c99c8
■スクロールの「EC・通販企業」から「ダイレクトマーケティングソリューションカンパニー」への転換めざす中期経営計画
https://news.yahoo.co.jp/articles/1530948810d55b43addf82f640ad82e063067bc6
■一挙公開 歴戦のデジタル参謀5人が明かす、DX推進に5つの鉄則:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00552/051000003/
■“モノを買わない”時代に「WANT」を引き出す 松永エリック氏と考えるリアル店舗の新たな価値
https://markezine.jp/article/detail/41978
■ミンティア、フリスクが売上急増。「脱マスク」も後押し、完全回復のカギは「新しい価値」の提案
https://www.businessinsider.jp/post-269760
■停滞していた「プレミアムフライデー」が復活!? ミニストップや串カツ田中が続々キャンペーン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2305/12/news033.html
■ネットの発信元証明「必要」90%、偽情報見分ける自信「ない」65%…読売世論調査
https://news.yahoo.co.jp/articles/78e29f829b07d1b77c5be1645222094e38ed8160
■Twitter Japan、2022年の純利益は前年比34.2%減
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2305/11/news151.html