■楽天Gが公募増資へ最終調整、3000億円規模を想定=関係筋
https://news.yahoo.co.jp/articles/673212e724645fb6ddd19e77b9d9ac486d300390
■「楽天市場」のOMO店舗「マニアが惚れたコスメ展 by Rakuten」を渋谷スクランブルスクエア6階に期間限定オープン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001959.000005889.html
■JR東海、共通ポイントサービス「TOKAI STATION POINT」の特徴は?
https://paymentnavi.com/paymentnews/130480.html
■ビックカメラで「dポイント3倍」キャンペーン、19日から
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1500455.html
■PayPayが他社カードを締め出した理由を考えてみた! コード決済業界全体で改悪は続くのか?
https://www.poitan.jp/archives/110387
■【完全ガイド】PayPayは使わない方が良い?2023年最新のメリット・デメリット総まとめ - OTONA LIFE
https://otona-life.com/2023/05/15/172540/
■リクルートの「Air
ビジネスツールズ」、10周年を記念しブランドサイトを開設
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2023/0515_12263.html
■ファミマ×ドンキで国内最大級リテールメディア 強力タッグの真相
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02222/
■ヤプリ、リテールメディアサービス「Yappli for Retail App Ads」を提供開始
https://markezine.jp/article/detail/42226
■ZETAと株式会社ジーニーにおいて、これからのリテールメディア市場の開拓に向け業務提携
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000043531.html
■Q.CCCが軽井沢で開業した書店、建物のユニークな特徴は何? |
日経クロステック(xTECH)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00649/050800102/
■スマホ決済で請求書払い、どのくらいの人が知っている? MMDの調査より
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2305/12/news152.html
■広告会社・広告主共に半数以上の意思決定者がCookie・IDレスを楽観視した回答【Ogury調査】
https://markezine.jp/article/detail/42211
■プライバシー重視のWebブラウザBrave、ユーザートラッキング防止の新機能を実装
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2305/16/news048.html
■あなたの顧客はAmazonで何を買っている? マーケ激変、AMCの衝撃
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00826/00007/
■Webとアプリを併用、ECサイトの利用者調査 |
日経クロステック Active
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00006/041000292/
■凸版印刷、「Shopify Plusパートナー」に認定
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001146.000033034.html
■Z世代のサブスク利用経験者は7割超。X・Y世代はECで“価格と送料”を重視【消費意識まとめ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4c040eea301150667611f28a4030c88f514d6cf
■CATVからヘルスケアまで手掛けるJ:COM、「地域DX」の強化で見据える未来 | JDIR
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/75166
■DXで進化するユナイテッドアローズ、業績好調の裏側/CDO藤原義昭インタビュー【新連載スタート! みる兄さんの「キーパーソン深掘り!」】
https://marketingnative.jp/keyperson01/
■地方が日本の主役になる! デジタル田園都市国家構想 |
ラジオ番組 | 政府広報オンライン
https://www.gov-online.go.jp/pr/media/radio/sc/text/20230514.html
■大分県が挑むデータ起点の観光マーケティング 来訪者の消費額増を狙った「ミッドナイトおおいた」とは?
https://markezine.jp/article/detail/41955
■Advertising Weekがなぜ日本に?広告業界の根本的課題【イグナイト笠松氏×花王廣澤氏】
https://markezine.jp/article/detail/42159
■「グランパスポンタ」のLINEクリエイターズスタンプが初登場!描き下ろしの“審判姿のポンタ”を含む全32種類
https://www.loyalty.co.jp/news/2023051501