■Visaのタッチ決済対応カードが1億枚超え 決済端末台数はQUICPayやiD、Suica並みに
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2305/25/news203.html
■幻に終わったLINEバンク、みずほの「悪しき体質」との知られざる関係とは 大関暁夫のビジネス甘辛時評
https://www.sbbit.jp/article/fj/114191
■楽天・三木谷氏、名刺に「特別なお客様へ」とQRコード…携帯立て直しに必死の営業攻勢
https://news.yahoo.co.jp/articles/737634a887d1b8fd85bd91486ba47be3bc18ea0f
■「楽天にとって不運だったのは菅首相の誕生」楽天モバイルが苦戦を強いられている"本当の原因"
「官製値下げ」は長期的に見て国民の利益になっているのか
https://president.jp/articles/-/69905?page=1
■5/25(木)の「石川温のスマホNo.1メディア」は、ポイントサービスの「Ponta」を特集。2010年サービス開始、2020年にKDDIと提携。会員数が1億を突破し、“Ponta経済圏”は拡大中です。ロイヤリティ
マーケティングの野田和也さんにお話を伺います。
■ロイヤリティ マーケティング、HAWAIʻI EXPO 2023に出展 来場でPontaポイントを獲得できる特典も
https://www.poitan.jp/archives/110906/amp
■PayPay、楽天、ドコモ、au、イオン「5大経済圏」を徹底比較…結局一番得するのはどこか
https://president.jp/articles/-/69748
■空から陸、WebまでANA経済圏拡大の体制整う!「ANA Pay」がサービス内容を大幅に拡張
https://paymentnavi.com/paymentnews/130822.html
■トレジャーデータ、Treasure Data CDPに意思決定機能群追加 | TECH+
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230525-2687307/
■Appleが「健康データ」のプライバシー保護にこだわる真の理由
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2305/25/news191.html
■ドコモ、NTTレゾナント吸収合併 OCN、gooなどは継続
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1503459.html
■JCB社長に二重副社長 9年ぶり交代、浜川氏は会長に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB235QP0T20C23A5000000/
■毎回レシートを受け取る人は約7割 受け取ったレシートの行方で男女に差
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2305/25/news152.html
■ヨドバシカメラ/同社初の「マクアケショップ」を秋葉原と梅田に出店
https://www.ryutsuu.biz/store/p052517.html
■パレスホテル、ECで外販に力 30年に売上高3倍目標:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2513T0V20C23A4000000/
■ROI最大化と、意味ある出会いの創出を両立する。日産と博報堂DYが考えるテレビ活用の可能性
https://markezine.jp/article/detail/42260
■マーケティングDXへ「思いつき」より「データ」活用 成功のポイントを解説
https://reskill.nikkei.com/article/DGXZQOLM188SP0Y3A510C2000000/
■Index Exchangeがサイバーエージェントが提供するスマートフォン向けパフォーマンス型広告プラットフォーム「Dynalyst」との接続を開始|Index Exchange Japan株式会社のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000108334.html
■Google、Facebook依存からの脱却 「機械学習」が鍵のアプリマーケティング新手法:知らないと勝てないモバイルアプリマーケティングの最新潮流
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2305/15/news006.html
■日経BP、「トレンドマップ 2023上半期」を発表 音声SNS・Z世代・生成AIが注目キーワードに
https://markezine.jp/article/detail/42327
■Netflixはディズニーになれるか、知財活用に軸足:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC169620W3A510C2000000/