■ポイ活に利用するサービス、「楽天ポイント」など共通ポイントが8割に
https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/71424
■ANAがマイルの「スーパーアプリ」 経済圏拡大狙う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC264BL0W3A520C2000000/
■多彩なチャージ手段が話題に 新しい「ANA Pay」の魅力を探る
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/20230526-00351093
■交通機関にも広まる「ビザのタッチ決済」、移動に留まらないその効果
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1503538.html
■クレカの「タッチ決済」 なぜ利用率は低いままなのか(山口健太)
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/20230528-00351375
■クレカの“タッチ決済”最新事情【鈴木淳也のPay Attention】
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1503560.html
■【ポイ活】「PayPayポイント」を賢くためるコツ 回避したい「落とし穴」と、感心したママ友のため方とは
https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2305/26/news055.html
■三井住友銀行、地銀・法人顧客向け「DX共通基盤」に乗りだす思惑
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/07993/
■SBI証券、一部対象銘柄の投信マイレージサービスのポイント付与率を変更
https://www.poitan.jp/archives/110927/amp
■茨城県初出店「TSUTAYA BOOKSTORE
常総インターチェンジ」誕生! アグリサイエンスバレー常総を手がける戸田建設が農業6次産業化で2000人雇用創出、官民連携で地域創生
https://getnews.jp/archives/3412579
■「Rakuten最強プラン」だけではないKDDIの協調戦略、その背景にあるものとは
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00745/051900156/
■楽天モバイルがついに獲得か?今秋割り当てが決まるプラチナバンド獲得競争の行方
https://dime.jp/genre/1594351/
■凸版印刷/ユーザーに合った特売情報を閲覧できる「パーソナルDBチラシ」
https://www.ryutsuu.biz/it/p052514.html
■One to Oneマーケティングを進める平和堂DX戦略の全体像
https://diamond-rm.net/technology/dx/444627/
■最大の課題、客数をしっかり伸ばす! 新社長の本間正治氏が語るマルエツの戦略
https://diamond-rm.net/management/445562/
■なぜ「かつや」に何度も通ってしまうのか 男性客を虜にする「100円割引券」戦略に迫る
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2305/29/news024.html
■どうしてそんな名前に? 「誰も傷つけたくないスポンジ」ウエルシアが考えた理由
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2305/28/news022.html
■最新型ユニクロが前橋にやってきた!#1
佐藤可士和氏が語るユニクロとの17年間
https://diamond-rm.net/management/sdgsesg/443290/
■アルペン、店に商品レビュー表示 チームの危機感バネに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD021T00S3A400C2000000/
■東芝テック/次世代スマートストアをパートナー企業と共同出店
https://www.ryutsuu.biz/it/p052641.html
■薄利の小売業界で高収益に湧くリテールメディア ~急拡大する市場と店舗内外へと多様化するチャネル~
https://wisdom.nec.com/ja/series/orita/2023052601/index.html
■Roktが、日本のリテールメディア市場の拡大を目指して電通との業務提携を強化
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000059870.html
■EC売上が半年で10倍に 博報堂DYグループと梅乃宿酒造に学ぶ「D2C×共創型マーケティング」の実践
https://markezine.jp/article/detail/41985
■BASEが会員制度を作成できる新機能「メンバーシップ App」の提供を開始、「また買いたくなる」つくる
https://ecnomikata.com/ecnews/39175/
■“私の濃度の高さ”が共感呼ぶ ECで読まれる記事づくりの極意:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00688/00010/
■Amazon内の自動車ショールーム好発進 将来は販売も?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC166A20W3A510C2000000/
■Francfrancインスタマーケ術 1億超の良質UGC生む秘訣:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1634J0W3A510C2000000/
■広告に便利な所、それはトイレ 1万6000個室で情報流す:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC221JS0S3A220C2000000/
■マイクロアド、データプロダクトの売上成長率が加速、営業利益は前年同期比64%増、通期予想を上方修正
https://finance.logmi.jp/378034
■マイクロアド、Digital Turbineと提携 動画リワードを中心とした広告配信を開始
https://markezine.jp/article/detail/42353
■コネクテッドTVの発展がもたらす課題、広告の未来とは
https://markezine.jp/article/detail/42284
■ChatGPTで検索連動型が消滅?生成AIがデジタル広告にもたらす3つの破壊
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02466/052500001/
■生成AIを仕事でどう使う? PwCコンサルの三善氏に聞く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC152AE0V10C23A5000000/