■Pontaが台湾の共通ポイント「OPEN POINT」、ベトナムの共通ポイント「Utop」と相互利用開始
https://www.loyalty.co.jp/news/2023052902
■孫正義氏「早く結果を出せ」 LINE・ヤフー 背水の合併:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC16B8C0W3A510C2000000/
■「DXで閉塞感を打破」、ZHD川邊会長が示す脱・デジタル後進国の道筋とは
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01651/052400039/
■決済取扱高10兆円突破。「PayPay」ひとり勝ちのワケと未来
https://getnavi.jp/business/864110/
■三菱商事が金融サービス:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO71438400Z20C23A5TB0000/
■ネット銀の預金、5年で2倍 インフレで「高金利」武器に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB18CQY0Y3A510C2000000/
■楽天のOMO店舗、渋谷スクランブルスクエアに展開 オフライン購入層を取り込む狙い
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2305/29/news076.html
■アドインテ、サイネージ型自動販売機に商品サンプルの配布機能を実装 利用者のデータを活用へ
https://markezine.jp/article/detail/42382
■Roktと電通が語るポストCookieとリテールメディアの最前線[インタビュー]
https://www.exchangewire.jp/2023/05/30/interview-rokt-dentsu/
■AI健康アプリ『カロママ プラス』が東邦大学による購買データ×食事データの相関性研究に協力
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000018672.html
■テレビCMも含めた統合マーケティング、MMMでどこまで可視化できるのか?
https://markezine.jp/article/detail/42298
■ドコモ、中小企業のDX支援 全店に専門営業員を配置:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC011GB0R00C23A5000000/
■ロイヤルカスタマーの解像度を上げる~約100のAIモデルをMLOpsで自動運用するNTTドコモ
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2305/16/news006.html
■ソフトバンクもチャットAI導入 社員約2万人に展開 業務効率化へ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2305/29/news185.html
■データ活用を社内に浸透させるには? 調剤薬局のクオールホールディングスが凝らした工夫とは
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2305/29/news006.html
■東芝テック、25年度に営業利益率7.5% データ事業成長
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC267PB0W3A520C2000000/
■保育の写真、AIが撮影・配信 エクサウィザーズ系:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC126YD0S3A510C2000000/
■PayPayを利用して花王の商品を「約64%もお得」に購入するテクニック
https://news.yahoo.co.jp/articles/20eeda5c3f0ad2544e7f2fc72494b11f3d80f49c
■PayPay:ポイント運用1,000万人達成記念キャンペーン
https://paypay.ne.jp/event/twitter-stock20230529/
■「かながわPay」第3弾、7月27日開始決定! 対象決済サービスに「AEON Pay」追加
https://news.yahoo.co.jp/articles/98d3336c802c7833da3dcb793305c2d4cf0efe43
■「ZOOS Ponta」が誕生! LINEクリエイターズスタンプ発売
3x3バスケットボールチーム「Düsseldorf ZOOS」をPontaと一緒に応援しよう
https://www.loyalty.co.jp/news/2023052901
■ECへのAI活用、越境EC、GA4などテーマのオンラインセミナー「COLOR ME SHOP DAY 2023」
https://netshop.impress.co.jp/node/10996?amp
■腕時計のネット通販が伸びない理由、セイコー・シチズン・カシオを悩ます「30万円の壁」
https://news.yahoo.co.jp/articles/49f8879730e37d56bc226c54c1ba4ddae2758a7e
■サイバー・バズが「SNSマーケティングパートナープログラム」でOOH広告のMADSと連携
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/05/30/44950?amp
■好きなスーパーランキング/関東以外では「イオン」が、関東では「オーケー」が最も人気【LINE調査】
https://markezine.jp/article/detail/42384
■和製生成AIをサイバーエージェントが作る理由。“無償公開の狙い”をAI開発チームに聞く
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b5184933e66e241410b13cef610a7f7a21d367f