■批判覚悟の「PayPay改悪」 楽天経済圏に対抗
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC199EB0Z10C23A5000000/
■PayPayサービス変更 他社カード利用停止に衝撃も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB15A680V10C23A5000000/
■楽天やドコモらの「共通ポイント」、加盟企業にこれから起きる「最悪な末路」とは
https://www.sbbit.jp/article/cont1/114633
■マツモトキヨシとココカラファインでポイントカード統合! それぞれのポイントカードやdポイントはどうなるの?
https://www.poitan.jp/archives/110922
■「日本ネット企業の雄」だった楽天は、なぜここまで追い込まれた? 迫る「決断の日」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a64384fea94735b5b8f5c436fa4315f87348c1b2
■楽天、「父の日ギフト」のポップアップ開設 ショールーミング型で「楽天市場」に送客
https://netkeizai.com/articles/detail/8884
https://ascii.jp/elem/000/004/138/4138573/
■JAL、ECモール「JAL Mall」を開設 29ショップから開始、JALマイル経済圏拡大へ
https://netkeizai.com/articles/detail/8883
■Visaのタッチ決済のカード発行が1億突破、米国除くと世界の74%に
https://paymentnavi.com/paymentnews/130957.html
■スルガ銀行は、クレディセゾンとの提携で「復活」できるのか…? “ラストチャンス”のゆくえ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a57a060b31f911fe7ba5126a3c70987b5d3b9906
■サイバーエージェント(上) 創業社長・藤田晋氏「3年後に社長を譲る」宣言の波紋
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/323741
■ChatGPTで広告会社の組織激変、サイバーでは30人以上いたディレクターがゼロに
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02466/052600002/
■モデルの仕事はなくなる?写真級にリアルな画像生成AIに葛藤するデジタル広告業界
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02466/052900003/
■「クッキー規制」6月施行 情報の利用目的、説明必要に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC188SX0Y3A510C2000000/
■ネット広告の闇 「クリック水増し詐欺」の実態と対策法:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC166Z40W3A510C2000000/
■トレジャーデータ株式会社、2022年度パートナーアワード決定 - Treasure Data
https://www.treasuredata.co.jp/press_release_jp/20230530_partneraward2022/
■Snowflake、2023年は「インダストリー」「データコラボレーション」など4つの注力テーマ
https://ascii.jp/elem/000/004/138/4138864/
■電通デジタル、SalesforceとSnowflakeの統合支援を行う専門チームを発足
https://markezine.jp/article/detail/42392
■「ものづくり」はあくまで手段 データビジネスに本腰を入れる東芝・島田社長に聞く、新たな価値創造の方策
https://markezine.jp/article/detail/42222
■凸版印刷、利用者好みに表示する電子チラシのサービス:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC24BE70U3A420C2000000/
■医療データ活用、加工で同意不要に 創薬など公益目的:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA301DZ0Q3A530C2000000/
■「データを活用して優良顧客を増やす」4ステップ
https://toyokeizai.net/articles/-/674377
■メルカリ、収益改善が結実:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO71472940Q3A530C2DTA000/
■テレビを“デバイス”と捉える。ライフネット生命の広告戦略とは?
https://dentsu-ho.com/articles/8586
■アーティストやフェスグッズ、年間「1万~1万5000円」かける人が最多 買うワケは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2305/31/news078.html
■オリックス・バファローズ交流戦応援企画「カチゲーム2023」
勝てば勝つほど当選ポイントが増え、優勝すれば総額111万Pontaポイントプレゼント!
さらにバファ☆ポンARフィルター交流戦バージョンを使って、応援を盛り上げよう!
https://www.loyalty.co.jp/news/2023053001