■「au PAY Pontaアップ店」でポイントが通常の最大10倍あたるキャンペーンを開催
~新規加盟店「喫茶室ルノアール」など、すべての「au PAY Pontaアップ店」が対象~
https://www.loyalty.co.jp/news/2024053101
■ドコモ「dポイント」花王商品で+20%還元、マツキヨ・ココカラファインで
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1596475.html
■効率的にポイントを貯めるには? 新生活の今こそやるべき「ポイント経済圏」の見直し
https://ecnavi.jp/mainichi_news/article/24bd4ff677d497a96c8e47e5efb0accd/#goog_rewarded
■なんと"8%還元"も...!ガストなど「すかいらーく」系列をおトクに使う方法。《識者が解説》
https://news.yahoo.co.jp/articles/217c217eb982e3234b6a15646f5d2c538546dc46
■楽天の決済サービスが激変する。「決済アプリ統合」でPayPayに対抗!
https://getnavi.jp/business/961749/
■LINEヤフーが掲げる「Connect One構想」、LINE公式アカウントの役割と今後のアップデートについて
https://news.yahoo.co.jp/articles/a03c08a0d675ef84f481f0344500d3d60b83770e?page=1
■JR東日本、会員IDようやく統合 民営化後の縦割り背景:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC29AAO0Z20C24A5000000/
■九州の鉄道・バスで広がるタッチ決済 交通系IC圏に風穴:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC28BPZ0Y4A520C2000000/
■シングルIDでターゲットリーチを可視化する CCCMKホールディングスのソリューション
https://markezine.jp/article/detail/45612
■【ポイ活術】ドコモユーザーならdポイントが圧倒的に有利、継続利用機関に応じて特典アップ アマゾンとの連携でメリット拡大
https://www.moneypost.jp/1148642
■【EC決済調査】消費者が重要視するのは「ポイント」「普段使い」「利便性」。EC事業者は「利用料金の安さ」「入金の早さ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d4a66868b594077885a2ceb6d6f13bff0cfbcae
■ドンキ/マジ超感謝祭、マジカ会員1400万人突破
https://www.ryutsuu.biz/promotion/q053116.html
■au PAYカード、6月から年会費(1375円)を無条件で無料化
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1596487.html
■DMMビットコイン482億円流出、金融庁は原因究明求める:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB31BF90R30C24A5000000/
■住信SBIネット銀行がBaaS拡大、Sansanは仮想口座で入金消し込み効率化
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/00889/
■キャッシュレス時代に「ATMで稼ぐ銀行」なぜ?【経済コラム】 | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240531/k10014466781000.html
■「ことら送金サービス」今年度中に100先以上が稼働へ、拡大傾向は一段と加速
https://paymentnavi.com/paymentnews/145956.html
■今や6割が「現金よりもキャッシュレス」 どんな点をメリットに感じているのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/01/news029.html
■DEGICA、決済手段拡充がECサイトの売上アップの鍵に?オムニチャネル展開も準備
https://paymentnavi.com/paymentnews/145963.html
■クレジットカード大手、デジタル決済で中小を開拓:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2992W0Z20C24A5000000/
■ビッグモーター問題でオリコとジャックスに明暗
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d31022315ecf3165e4f3075b7a7fb340a54fef8
■あいちFG、新東通信と広告会社 中小のニーズ開拓:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD313ZX0R30C24A5000000/
■三井住友FG、社長量産の「秘密会議」 幹部に新事業直談判:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC302F80Q4A530C2000000/
■博報堂DYホールディングスが「最高AI責任者」を設置、デロイトから森正弥氏を招請
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/09350/
■顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
https://markezine.jp/article/detail/45423
■創業9年で上場。プレイド倉橋CEOから学ぶ、急成長を支えた高度な意思決定
https://www.smfg.co.jp/dx_link/article/0128.html
■資生堂、対面・デジタルどう両立 DXの誤解と突破口:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC214DA0R20C24A5000000/
■JR西日本、突然「Tシャツ勤務」OKにした深い理由
https://toyokeizai.net/articles/-/758236
■自社グループのDX戦略を加速するためのIT組織の在り方と再編のポイント
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddc2623afa2f9a9c59d269f90aee19d0aec0333f
■デロイト、グリコに加えユニ・チャームでもシステム障害…ベンダ能力に疑問も
https://biz-journal.jp/company/post_381357.html
■ミニストップは迷走している… 「ローソンかと思った」生鮮を導入した新型店舗ルポhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cc7685327da371420b7120f09bf539cd4c5ce4e4
■顔認証決済できるスマートストア 「TRIAL GO」前橋に県内初進出
https://mebuku.city/news/shop/post-32293/
■港北区で初の“無人決済ファミマ”、商品を手に取れば出口で自動計算
https://hiyosi.net/2024/05/31/familymart-7/
■物流の2024年問題 「自社EC事業に影響」が8割
https://senken.co.jp/posts/2024problem-240603
■セブンプレミアム、健康・環境も軸に 商品戦略副本部長:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC22A8G0S4A520C2000000/
■ファイントゥデイ社長「初の新ブランド 出だし好調」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC192B90Z10C24A4000000/
■「チョコザップは追わない」 エニタイムが狙うフィットネス市場再構築:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00096/053000173/
■世界の広告費成長率予測5.0%へ上方修正 リテールメディアの高成長見込む - AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20240531/article461156/
■デジタルサイネージ広告の勝機--広告主から継続的に出稿してもらうには
https://japan.zdnet.com/article/35219301/
■PrivacySandboxのTopics APIは、サードパーティCookieの代わりになりますか? アナグラムのヤン・フーゲンディックさんに聞いてきた | Webのコト、教えてホシイの!
https://webtan.impress.co.jp/e/2024/05/31/46860
■根拠乏しい「No.1広告」に消費者庁がメス、結論ありき「リサーチ」横行に歯止め…業界激震の裏側
https://www.bengo4.com/c_8/n_17583/
■その「スタート」ボタン、広告かも 国民生活センターが注意喚起 意図しないサブスク契約の可能性も
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2405/31/news195.html
■「SNS投資詐欺」の被害が爆増している根本原因 "メディア"や"広告主"の責任も問われている
https://toyokeizai.net/articles/-/757610?page=1
■2030年代の消費はどうなる? 読み解く鍵は「α世代」の行動特性に
https://bookplus.nikkei.com/atcl/column/052200377/052200001/
■高年収「パワーカップル」の消費実態 一体何が違うのか、データで検証
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01002/00003/
■世帯年収1500万以上の生活者の消費意識とは? 博報堂が調査公開
https://www.advertimes.com/20240531/article461616/2/
■「ラグジュアリー消費者」100万円以上の買い物で何を買っている?【1000人調査】
https://news.mynavi.jp/article/20240531-2956068/
■Z世代のパソコン所有率、3割未満に/4人に1人が「テレビ番組は見ない」【日本インフォメーション調査】
https://markezine.jp/article/detail/45588