■つくばエクスプレス線の一部の駅で、クレジットカードやデビットカード等のタッチ決済およびQR乗車券による乗車サービスの実証実験を2025年中に開始します
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000259.000006846.html
■クレディセゾンとVisa、日本で公共交通機関のタッチ決済ソリューション
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1601821.html
■ドコモはなぜ「dポイントクラブ」を改定するのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8d6a18037dfec1bc94d82bc0b4a0ac29933382b
■北米やアジアで急伸する無料映像サービス「FAST」が日本初上陸 UUUMやメ~テレが参加
https://news.yahoo.co.jp/articles/abe9173439b2285624f181906922aa3aba7fc339
■楽天、国内の様々な動画配信サービスのコンテンツ情報を集約したストリーミングガイドサービス「Rakuten PLAY」の提供を開始
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0620_01.html
■楽天、「楽天ブックス」「楽天Kobo」「楽天マガジン」「Rakuten Music」「Rakuten TV」の「2024年 エンタメ上半期ランキング」を発表
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0619_01.html
https://newspicks.com/live-movie/3893/
■「J-Debit」のインフラ活用した「Bank Pay」、「au PAY」「SU-PAY」「d払い」など企業オリジナルアプリとの連携が好調
https://paymentnavi.com/paymentnews/146885.html
■JR東日本「JRE BANK」申し込み殺到の人気ぶり トクするのはどんな人?特典フル活用は高いハードル
https://news.yahoo.co.jp/articles/18fff30f971ecc958045a5953c9f0e294bb96de4
■ソフトバンク社長「ネイバーと協議中」 LINEヤフーへの出資見直し―株主総会
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024062000087&g=eco
■LINEヤフーとLINE Payが「LINE Pay」サービスを来年4月で終了|@DIME
https://dime.jp/genre/1803957/
■横浜F・マリノスPayPayコラボきせかえ
http://paypay.ne.jp/event/kisekae-f-marinos
■お得にポイントを稼いで賢く使う!ポイ活について大調査【1000人アンケート】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001470.000080271.html
■PPIH/福利厚生で勤務実績に応じた金額を「majica」へチャージ可能に
https://www.ryutsuu.biz/strategy/q062012.html
■マーケティングの力で成熟市場を拡大 ニップン×刀 協業を発表
刀のマーケティングノウハウ移植による、ニップン"本気"の全社組織改革
https://katana-marketing.co.jp/news/detail_181.html
■MIT Tech Review:
古橋貞之:世界中で使われるソフトウェアを作る日本人プログラマー
https://www.technologyreview.jp/s/337499/trajectory-of-u35-innovators-sadayuki-furuhashi/
■ソニー・ホンダの「AFEELA」とセールスフォースのAIが示す、カスタマーサービスの未来像
https://news.yahoo.co.jp/articles/23af9f5e2504fbfbe28eecd9b24560ba41a4f752
■CDOはDXをどう根付かせたか コスモのDX改革、その舞台裏:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00967/00004/
■ギブリー、マーケティング業務に特化した生成AIツール「マーケGAI」正式版を提供
https://news.yahoo.co.jp/articles/75863c7267d923b782a4c953a6b0495f1ec20b10
■マーケティングツールの利用上の課題、「コストの高さ」が40.6%で最多と判明
https://news.mynavi.jp/article/20240620-2968348/
■ポケトークの次はゴルフ! ChatGPT活用の対話型デバイス「Birdie Talk」をソースネクストが発売
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2406/20/news168.html
■NewDays、初の「商品スキャンレス決済」店舗 飯田橋の店舗をリニューアル、8割の省人化を見込む
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/21/news031.html
■SNSで話題になったドンキ「フライドチキンの皮だけ弁当」 単なる“悪ノリ”ではない「偏愛めし」が生まれた背景
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/20/news065.html
■大ヒットチョコの「ブラックサンダー」、「不思議な売れ方」をしてきた29年のスゴい歴史
https://gendai.media/articles/-/132206
■日清・サントリー事例に学ぶ、俯瞰で1:Nの話題を生み出す「サークルプランニング」とは?
https://markezine.jp/article/detail/45958
■恒例「キューテン」のメガ割で注目のTV通販的インフルエンサーコラボとは?
https://www.wwdjapan.com/articles/1844744
■JALUX、ECモール「JAL Mall」開設1周年 出店数が91店に増加
https://netkeizai.com/articles/detail/11760
■「残りわずか」「解約しずらい」通販サイトで蔓延するダークパターン 経済的・心理的損失も
https://news.yahoo.co.jp/articles/b600f9a0ecbd78800502eb69a9e6978be7e19252
■Web広告施策、最も効果的だった改善は「ファーストビューの訴求変更」【リンクアンドパートナーズ調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/06/20/47209
■広告の「No.1」表記の実態 購入動機の約60%に影響:今日のリサーチ
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2406/20/news205.html
■広告費は年間3億 「きぬた歯科」が唯一攻略できていない意外な広告
https://bizpa.net/mag/case/kinutashika20240620/
■「TikTok上半期トレンド大賞2024」大賞は「ショートドラマ」に決定!Creepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」とアニメ『マッシュル-MASHLE-』が特別賞を受賞!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001038.000030435.html