■マネーフォワードMEと三井住友Olive連携へ 個人向け事業で提携
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1609015.html
https://paymentnavi.com/paymentnews/148079.html
■ドコモ新社長の描く青写真 ショップで化粧直しも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC161PR0W4A710C2000000/
■ファミリーマート、デジタル戦略拡大でコンビになる力を強化
https://news.yahoo.co.jp/articles/935054289e109ecaa906d9f391872599e1d76e2c
■イトーヨーカ堂とドンキが本音で語る 「売れるリテールメディア」の条件:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01013/00015/
■「PayPayカード」、Google Payへの対応を開始
https://about.paypay.ne.jp/pr/20240717/01/
■キャッシュレス時代のお小遣い教育 上手なやり方は?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB172DD0X10C24A7000000/
■ふるさとチョイス、ポイント付与廃止に賛成 「主旨に沿った取り組みを」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1609044.html
■2024年シーズン後半戦も全力で応援! バファローズ☆ポンタ 夏の陣キャンペーン開催 スタンプをためると抽選で最大77,777Pontaポイントが当たる
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000735.000004376.html
■「楽天チケット」、イベント主催者がチケットを販売管理できるシステム「楽天チケットmini」の提供を開始
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0717_01.html
■楽天の財務危機回避術を徹底解剖 資本調達・ポイント改正・資金環流
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1fb7e23c6c36e15d137bb3ab0d80c0e7266aeea
■雑誌読み放題「楽天マガジン」が9月値上げ 月額527円に
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1608862.html
■トライアルが7月17日、北陸地方に初出店、次世代型スマートストアのスーパーセンタートライアル富山マイプラザ店
https://retailguide.tokubai.co.jp/store/61805/
■手軽さが売り、「JAサイネージ」を本格展開へ |
一般社団法人AgVenture Lab
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000062040.html
■日販/有人・無人のハイブリッド型店舗を今秋オープン
https://www.ryutsuu.biz/store/q071715.html
■OMO推進には接点増加がポイント ユーザ体験向上のための分析と実行方法をビービットが解説
https://eczine.jp/article/detail/14985
■ビックカメラが進めるEC戦略とは? 店舗+EC併用ユーザーは購買金額・購入頻度が店舗のみの2倍超でクロスユース促進
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cc497fd1b8f167fc640174b880a4d7efd01db07
■ハニーズHD、EC売上は11%増の61億円 利便性向上でEC化率も微増
https://netkeizai.com/articles/detail/11987
■「Qoo10」初のコスメイベント、2日間で2万人来場 消費者向けでは日本最大級の規模に
https://netkeizai.com/articles/detail/11977
■NTT Comとトランスコスモス、生成AI「tsuzumi」活用事業提携、1000億円の売上をめざす
https://enterprisezine.jp/news/detail/20056
■Yahoo!検索、飲食店のクチコミを生成AIが要約 8万店舗以上が対象
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2407/17/news152.html
■道内シェアトップ、8年連続コンビニ顧客満足度1位…セイコーマートの強さの秘密は「大手に似せない」ビジネスモデル
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/81898
■三菱自、博報堂とアウトドア事業:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO82140320X10C24A7TB1000/
■博報堂DYグループの新会社「Hakuhodo DY ONE」小坂社長が示す、業界トップを狙う戦略
https://markezine.jp/article/detail/45752
■CriteoとMicrosoft Advertising、リテールメディアの成長促進に向け業務提携
https://eczine.jp/news/detail/15115
■スマホの「位置情報ON」に85%の人が抵抗感、その背後にある理由とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a957480dccf40ac9413bbbaae8bc53e8e12e791
■変わる「推し活」 SNS分析から分かった「偏愛性」の高まり
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1f20baae8c64371b4e25950c0cd6246fbece0cf
■クリアまでを「YouTubeの実況動画」でみてからゲームを買う…14歳以下「α世代」の信じられない消費行動
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc78821ab1ebc10ab3cf1587ea78d77caada7087
■電通ら5社、ZEPETOを活用した広告パッケージの提供を開始 若年層向けの認知拡大施策が可能に
https://markezine.jp/article/detail/46251
■Vチューバー「リアル」で稼ぐ カバー、米国でツアー:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC100OD0Q4A710C2000000/