■Vポイント及びPontaと連携したコネクテッドTVへのターゲティング広告配信を開始
https://note.com/microad_ir/n/n7589c955f5ba
■AI利活用に向けたCDP構築プログラム「CDP Growth Package」の提供を開始
https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/services/2024-0718-000169
■ドコモ前田社長が語る「d払い」の強み ポイント還元率は「他社に負けていない」、コンテンツは“ファン”を巻き込む
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2407/18/news136.html
■「d払い」、ネットの買い物で最大全額還元のチャンス 8月18日まで
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1609352.html
■「三井住友カード つみたて投資」の積立設定金額800億円突破のお知らせ(SBI証券)
https://www.sbigroup.co.jp/news/pr/2024/0718_14798.html
■PayPayカードが「Google Pay」に対応。日本で「珍しい仕様」になっている理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba670669fcceaa6ccd268cd1b9764271900a7518
■楽天の「ポイント運用」を約1年間やってみた 運用益はどうだった?
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1f1932c67478591a2b62f80aac2851296d5ea7b
■JCB、ハワイ全島で20%キャッシュバック。タッチ決済も
https://news.yahoo.co.jp/articles/683dd286320363bb049c3ed218d6a7035d369c09
■ジャックス、Visaブランドはタッチ決済搭載完了、モバイル決済基盤を構築へ |
ペイメントナビ
https://paymentnavi.com/paymentnews/148128.html
■【EC有力支援企業対談】ネットプロテクションズ 光安紀臣氏 × GMOメイクショップ 田村淳氏「『atone』を通じて購入体験向上を目指す」
https://netkeizai.com/articles/detail/12013
■「大手スーパーの購買データ×大学病院の医療データ」で病気リスクの解明&予防医療への転換を促進!!次世代型コンソーシアムとは
https://www.walkerplus.com/article/1188710/
■楽天モバイルにKDDIの助け舟 3つの未来、「ゾンビ化」シナリオも
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e1fd2663acfd9b18d0a619797ab94a9bed8d8fa
■TSUTAYAはもはや「レンタルビデオ屋」ではない…「カルチャー・インフラ」作りという新たな需要
https://gendai.media/articles/-/133637
■渋谷に最大級書店「TSUTAYA BOOKSTORE」7・25オープン 在庫16万冊、ビジネスジャンルも充実
https://news.yahoo.co.jp/articles/a98451707d81daf0f943a5cdc359e1c461b4a779
■『デッドプール&ウルヴァリン』カフェ、SHIBUYA TSUTAYAに期間限定オープン“混ぜるな危険”メニューを実食
https://news.yahoo.co.jp/articles/cad7def51f6dfdd8f8d6f5e9cccec9f8fec3a804
■NEC、社員2万人に顔認証の「デジタル社員証」導入 どんな変化が?:働き方DXを加速
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2407/18/news090.html
■「店舗アプリ」があると4割強が来店増 インストールのきっかけは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2407/18/news095.html
■セルフレジで客が減る? 欧米で「セルフレジ撤去」の動き、日本はどう捉えるべきか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2407/18/news038.html
■「一部無人営業」の書店、杉並にオープン 万引きの懸念は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2407/18/news114.html
■野村、広告審査に生成AI みずほは月2000時間業務削減:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB094JE0Z00C24A7000000/
■米Amazon夏セール、販売11%増 Temu参戦で市場拡大:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN18DUC0Y4A710C2000000/
■ローソン1000店舗にクレーンゲーム設置へ 人気ゲームで誘客狙う
https://mainichi.jp/articles/20240718/k00/00m/020/235000c
■ドミノに強敵、セブンイレブン「最速20分宅配ピザ」 新規参入の勝算
■〈ビジネスTODAY〉花王、低価格コスメ旗艦店:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO82171560Y4A710C2TB1000/
■サントリーBF、炎天下に「冬用コート」着せるイベント 何が目的?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2407/18/news079.html
■TikTokの総再生回数800万超 ミツカンが実践するメーカーのCRM施策とその効果測定
https://markezine.jp/article/detail/45442
■ポストCookieに向けて必要な計測とターゲティングの対応とは【IM簗島氏とオプト岩本氏が解説】
https://markezine.jp/article/detail/45517
■「その決定に根拠はありますか?」全マーケターに伝えたい戦略に活かすエビデンスの作り方 小川 貴史×山本 寛 | Premium Contents | TRUE MARKETING byGMO
https://www.koukoku.jp/truemarketing/premium/20240715/