日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20240723のPickupニュース

 

CCC/渋谷サクラステージにシェアラウンジ併設「TSUTAYA BOOKSTORE」オープン

https://www.ryutsuu.biz/report/q071940.html 

 

■「タッチ決済で7%還元」って本当? Vポイント、一番手軽な貯め方を解説【LDK

https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/47363 

 

■ポイントサービスは「楽天」がトップ、満足度1位は「イオン」――MMD研究所の調査

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1610134.html 

 

Travel Journal Online: 日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード外資OTAと提携

https://x.gd/iThrH

 

楽天ペイメント、大近と「楽天ポイントカード」において提携

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000513.000057042.html 

 

■『阪急阪神おでかけカード』の公式アプリができるみたい。サービス開始記念でポイント・クーポン進呈キャンペーンも

https://kobe-journal.com/archives/7372977888.html 

 

総務省が「ガチギレ」のLINEヤフー、ネイバーとの決別が“いばらの道すぎる”ワケ

https://www.sbbit.jp/article/cont1/142310

 

Pontaポイント連携・シンプルなクレカ積立の還元、「auカブコム証券」の魅力を聞く

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1602773.html 

 

■「dポイントクラブ」の社会貢献プロジェクト「#つながるdポイント」にて「#つながるdポイント〜こども食堂を応援しよう!2024年夏〜

」を開催

https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_240722_00.pdf

 

住信SBIネット銀行、無料送金の「ことら」対応 8月下旬

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1609976.html 

 

■フジ、イオンフィシャルナンサービスとクレジットカード事業を統合へ

https://diamond-rm.net/flash_news/490807/ 

 

イオンのセルフレジ「レジゴー」300店舗を突破 導入店の利用率は?

https://news.yahoo.co.jp/articles/61bd3f6cdbfa6e8e2fe88107689590024c7762a9 

 

日本医療にもAmazonエフェクト ウエルシアとタッグ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC19CQ80Z10C24A7000000/ 

 

GoogleサードパーティCookie廃止方針を変更 新たなユーザー選択肢を導入へ

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2407/23/news082.html 

 

■避けられぬCookie規制。Meta×サイバーエースが進める次の一手は/次世代パフォーマンスサミット

https://markezine.jp/article/detail/45397 

 

トヨタSnowflakeをフル活用──サプライチェーンとコネクテッドでの取り組みを明かす

https://enterprisezine.jp/article/detail/20027 

 

■拡大続く伊藤忠商事のデジタル事業、コンサル機能を強化しDXニーズを早期把握

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02896/071900002/

 

BCGとの合弁にCTCへのTOB伊藤忠商事が「デジタル事業群」に見いだす商機

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02896/071800001/ 

 

■『リテールメディア×生成AIAzure OpenAI Service の生成AI技術を活用した広告クリエイティブ生成機能をアップデート!!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000122.000007452.html 

 

■シン・宣伝部へ。「マーケティング組織」への変革の潮流

https://dentsu-ho.com/articles/8988

 

■売上が低迷していた「クックドゥ」は、いかにして人気回復に成功したのか?

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/81601 

 

なぜ、ビール会社が「飲みづらいグラス」を開発したのか あえて“逆行”には意味がある
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2407/21/news042.html 

 

著名人なりすまし偽広告の99%がLINEに誘導…メタのSNS掲載、詐欺被害相次ぐ

https://news.yahoo.co.jp/articles/adbf548946562ce799e05df2cebd124b36e7c186 

 

■母親6割「推し活」に夢中 俳優やアニメ、年100万円超も―民間調査

https://www.jiji.com/sp/article?k=2024072200078&g=soc