日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20240806のPickupニュース

 

ビッグデータ×パーソナルデータ ポイント統合でCCCが狙う高精度マーケティング【撫養宏紀取締役インタビュー】

https://agenda-note.com/brands/detail/id=6055

 

マネフォ、祖業の家計簿「単独では限界」 Oliveに活路:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB040YS0U4A800C2000000/ 

 

8月末までお得なdポイント交換 Vポイント「も」10%増量できる裏技:日経クロストレンド

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00337/00070/

 

■「PayPayクーポン」の利用者が2,000万人を突破

https://about.paypay.ne.jp/pr/20240805/01/

 

■最大15%還元 三菱UFJカード大改革、三井住友カードとの違いはこうなった

https://ascii.jp/elem/000/004/214/4214020/ 

 

交通系ICカード、7月の利用回数が初の3億件超え

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1613985.html 

 

■『マネーフォワード ME』、スマホ決済サービス『メルペイ』および『メルカード』との連携を開始

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001281.000008962.html 

 

■メルカリが「ビットコインつみたて機能」開始 30秒で口座開設後、即座につみたて可能に

https://paymentnavi.com/paymentnews/148739.html

 

■みんなの銀行がアクセンチュアとの協業縮小へ、フル内製化で「開発体制を手中に」 | 日経クロステック

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/09616/ 

 

■”11万件の純増”になった楽天モバイルKDDI社長が指摘するその”中身”とこれからの戦い

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb26d509f219e053aa06b9006c78926e62c3b0fa

 

楽天市場RaCoupon」に新機能追加!2024730日からの拡充内容と活用法をチェック

https://ecnomikata.com/blog/44064/ 

 

ZOZO、「ゆっくり配送」本格導入 試行で「効果を確認できた」ため 特典のポイント付与は終了
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2408/05/news171.html 

 

高島屋/コスメ専門オンラインストアTBEAUT」オープン | 流通ニュース

https://www.ryutsuu.biz/ec/q080543.html 

 

「電話がつながらない!」怒る消費者と「ウチは大丈夫」と思い込む企業 コンタクトセンターが抱える課題とは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2408/05/news053.html 

 

ミニストップなどがオープンしたAI活用のレジレス店舗の強みとは?

https://paymentnavi.com/paymentnews/148729.html

 

Luupが参画する「各種交通データを活用したまちづくり推進プロジェクト」が、東京都データプラットフォーム(TDPF)令和6年度ケーススタディ事業に採択

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000318.000043250.html 

 

DX推進によって、なぜリクルートP/L構造は大きく変化したのか?

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/82242 

 

三井不動産DXに年350億円投資 30年までに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0549A0V00C24A8000000/ 

 

サントリーが狙う低アル王者 酒と清涼飲料「合わせ技」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC11AKM0R10C24A7000000/ 

 

8ヵ月でMAU192%の成長率!ウエルシアに聞く“三方良し”なアプリ開発・リテールメディア実装

https://markezine.jp/article/detail/46012 

 

■デジタル化の今だからこそ、オフライン広告で成果を生む戦略を

https://www.advertimes.com/20240805/article469195/ 

 

Apple Vision Pro デジタルマーケティング視点で体験してみた件|村石怜菜 | [マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

https://webtan.impress.co.jp/e/2024/08/06/47443 

 

マーケティング担当者の約3割が「データの連携が全くできていない」と回答。現在使っているのは「ABMツール」が最多【アタラ調べ】

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e0cab1119bd82c6927643193db9e471dfce48a0 

 

スマホ派? PC派? 女性は男性よりも「スマホのみ」の利用率が20ポイント高い【LINEヤフー調べ】

https://webtan.impress.co.jp/n/2024/08/05/47489