■ビッグデータ×パーソナルデータ ポイント統合でCCCが狙う高精度マーケティング【撫養宏紀取締役インタビュー】
https://agenda-note.com/brands/detail/id=6055
■マネフォ、祖業の家計簿「単独では限界」 Oliveに活路:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB040YS0U4A800C2000000/
■8月末までお得なdポイント交換 Vポイント「も」10%増量できる裏技:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00337/00070/
■「PayPayクーポン」の利用者が2,000万人を突破
https://about.paypay.ne.jp/pr/20240805/01/
■最大15%還元 三菱UFJカード大改革、三井住友カードとの違いはこうなった
https://ascii.jp/elem/000/004/214/4214020/
■交通系ICカード、7月の利用回数が初の3億件超え
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1613985.html
■『マネーフォワード ME』、スマホ決済サービス『メルペイ』および『メルカード』との連携を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001281.000008962.html
■メルカリが「ビットコインつみたて機能」開始 30秒で口座開設後、即座につみたて可能に
https://paymentnavi.com/paymentnews/148739.html
■みんなの銀行がアクセンチュアとの協業縮小へ、フル内製化で「開発体制を手中に」 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/09616/
■”1日1万件の純増”になった楽天モバイル、KDDI社長が指摘するその”中身”とこれからの戦い
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb26d509f219e053aa06b9006c78926e62c3b0fa
■楽天市場「RaCoupon」に新機能追加!2024年7月30日からの拡充内容と活用法をチェック
https://ecnomikata.com/blog/44064/
■ZOZO、「ゆっくり配送」本格導入 試行で「効果を確認できた」ため 特典のポイント付与は終了
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2408/05/news171.html
■高島屋/コスメ専門オンラインストア「TBEAUT」オープン |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/ec/q080543.html
■「電話がつながらない!」怒る消費者と「ウチは大丈夫」と思い込む企業 コンタクトセンターが抱える課題とは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2408/05/news053.html
■ミニストップなどがオープンしたAI活用のレジレス店舗の強みとは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/148729.html
■Luupが参画する「各種交通データを活用したまちづくり推進プロジェクト」が、東京都データプラットフォーム(TDPF)令和6年度ケーススタディ事業に採択
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000318.000043250.html
■DX推進によって、なぜリクルートのP/L構造は大きく変化したのか?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/82242
■三井不動産、DXに年350億円投資 30年までに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0549A0V00C24A8000000/
■サントリーが狙う低アル王者 酒と清涼飲料「合わせ技」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC11AKM0R10C24A7000000/
■8ヵ月でMAUは192%の成長率!ウエルシアに聞く“三方良し”なアプリ開発・リテールメディア実装
https://markezine.jp/article/detail/46012
■デジタル化の今だからこそ、オフライン広告で成果を生む戦略を
https://www.advertimes.com/20240805/article469195/
■Apple Vision Pro
デジタルマーケティング視点で体験してみた件|村石怜菜 | [マーケターコラム] Half Empty? Half Full?
https://webtan.impress.co.jp/e/2024/08/06/47443
■マーケティング担当者の約3割が「データの連携が全くできていない」と回答。現在使っているのは「ABMツール」が最多【アタラ調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e0cab1119bd82c6927643193db9e471dfce48a0
■スマホ派? PC派? 女性は男性よりも「スマホのみ」の利用率が20ポイント高い【LINEヤフー調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/08/05/47489