日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20240807のPickupニュース

 

PayPayカード、4枚持ち可能に 高額決済取り込みへ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB05C030V00C24A8000000/ 

 

ソフトバンク宮川社長が語る「経済圏の戦い」「PayPay黒字化」 “AIスマホ”への思いも
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2408/06/news176.html 

 

ソフトバンク宮川社長、「楽天モバイル契約増」に「どこから純増湧いてくるのか……LINEMO新プランは対抗策」

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e03a36f3d72eb7763b3d6c723d9bd206529fb9a 

 

NTTドコモの「eximo ポイ活」、「dカード」決済対応で日々生活シーンでお得にポイント付与

https://paymentnavi.com/paymentnews/148796.html

 

マネフォ、提携で複合展開 三井住友系と家計簿アプリ新会社:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO82610310W4A800C2EE9000/ 

 

■「柏髙島屋ステーションモール」新スペースが登場、どう変わる?

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2408/02/news117.html

 

■クレジットカード&タッチ決済の話題振り返り! 20247月のトピックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/d60227701ca9012e0fab8d28322ebde813e94679 

 

■「LTVマーケティング」で価値を創出 新体制のオプト、金澤社長が目指す“ユーザー起点”の支援

https://markezine.jp/article/detail/46183 

 

YOMIKO、大規模購買履歴データを使用し調味料の購入変化を分析 | 株式会社読売広告社

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000106.000006104.html 

 

■顧客起点の体験型リテールメディアストア「Yodobloom」とは?日本の小売がもつべき視点を解説

https://eczine.jp/article/detail/15062 

 

ウエルシアがアマゾンとタッグを組んでオンラインによる処方薬の販売を開始…ドラッグストアのさらなる淘汰と再編の契機となるか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/fabe6bc163858277e9c1f035a1d92aa05a47df4f

 

■食品小売のクイックコマース、近くて便利な店舗網がカギを握る理由

https://diamond-rm.net/technology/apli/491035/ 

 

■「非上場化の決断は 幸せなマチづくりのため」ローソン社長・竹増貞信

https://news.yahoo.co.jp/articles/a896bd45eab7f89cbbf31c171ddd2b25a63a24ff 

 

■セブン進出から5年 ひそかに起きていた沖縄コンビニ戦国時代!営業戦略トップに聞く今後!

https://news.yahoo.co.jp/articles/2922154b135a76a4b7bc696127a5e3d0fb8f3942 

 

■ワイモバイル10周年で1200万契約に、宮川社長は「これからサービス作りやすくなる」

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1614426.html 

 

Qoo10、「メガ割」流通額が19回連続で過去最高 人気商品ランキングを発表

https://netkeizai.com/articles/detail/12131

 

パワポまとめ「シニアマーケティングの新常識」:日経クロストレンド

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00206/00121/ 

 

■オフィス喫煙所サイネージメディア「BREAK」、空間丸ごとジャックができる新プランを提供開始

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000059549.html 

 

LP流入10倍⁉Z世代が「見たら止まらない」動画を仕掛ける、「ごっこ倶楽部」のTikTokマーケ

https://markezine.jp/article/detail/45222