■ファミマの新ミニアプリ機能 コカ・コーラ、サントリーが飛びつく理由
■自社クレカに囲い込め…楽天・ドコモ・KDDI・SB、競争過熱で火花散らす|ニュースイッチ
■【楽天カード改悪】楽天サービス以外の携帯や保険料のポイント還元率変更 8月より1%→0.5%にダウン
https://manetatsu.com/article/2024/08/19/461129.html
■楽天「ふるさと納税ポイント禁止」猛反発の危機感 総務省方針にさとふる、ふるさとチョイスは賛成
https://toyokeizai.net/articles/-/803773
■【Olive×北海道日本ハムファイターズキャンペーン】実施中!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000134306.html
■「大阪エリア振興プロジェクト」の一環として『大阪限定 Visaのタッチ決済キャッシュバックキャンペーン 第3弾』を飲食店で8月20日より開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000278.000006846.html
■プロサッカー選手・堂安律さん起用の新CM「『Visaでタッチ』を、Apple Payで。」8月19日より配信開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000277.000006846.html
■相次ぐVisa利用停止「米国本社は判断・指示していない」「現場が判断」
https://biz-journal.jp/company/post_382873.html
■「マツキヨココカラクレジットカード」誕生! お得度ではdカードが上だが新規入会キャンペーンでお得になれる
https://manetatsu.com/article/2024/08/19/461124.html
■クレジットカードの特典、旅行に役立つ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB225IT0S4A720C2000000/
■パワーファミリー、「NISAに月10万円以上」が3割:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC051Z70V00C24A8000000/
■PayPayで募金が可能に 赤い羽根共同募金など6法人と順次連携
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2408/19/news144.html
■PayPayのポイントが「0pt」表示に!? 8月20日深夜1時からメンテナンス
https://l.smartnews.com/m-yhjfE/pxAiwR
■【総務省】LINEヤフーが韓国親会社との資本関係見直し 「短期的には困難」と報告
https://l.smartnews.com/m-qVQPx/cMNEcM
■【LINEオープンチャット】累計利用ユーザー数が3,000万人を突破。5周年を記念したインフォグラフィックスを公開。特定のキーワードでトークルームに表示する期間限定アニメーションも開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000662.000129774.html
■WASHハウス、コインランドリーをまるごと広告媒体に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC2273H0S4A720C2000000/
■「ぐるなびNextプロジェクト」を本格始動 |
株式会社ぐるなび
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001389.000001511.html
■日立とNECに見る、生体認証によるレジ決済--狙いと普及の糸口は
https://japan.zdnet.com/article/35222799/
■東京スカイツリー/ロボットによる顧客誘導の実証実験を開始 |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/it/q081913.html
■三井住友Oliveと旅行サービスを立ち上げる「Hopper」の価格凍結機能が面白い
https://newspicks.com/topics/coffee-break-startup/posts/237?from=twitter
■データ戦略なくしてAI活用に勝機なし、米Bloombergや三井住友カードの実践 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00138/080601583/
■伊藤忠商事のIT・デジタル戦略部長が明かす「三方よしのDX」を実現する5つの柱
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/81498
■NTT西日本、「顧客情報流出」の先に待つ2つの難題
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fa54aae62651ec0cd562bfdc91baaffb67f0c6a
■ファミマにローソン…商社が食い込む小売ビジネス。スーパーは失敗してもコンビニはうまくいった理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/88ca22a1f3695faaed0f9bf78335fa838320b1b7
■イオン系が挑む「オフィス×モール」、1000人オンオフ充実:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD1667C0W4A710C2000000/
■アイスタイルが化粧品以外のビューティ領域に本腰 アットコスメ初のサプリを計画 - WWDJAPAN
https://www.wwdjapan.com/articles/1889250
■SHEIN、Temuに日本のEC事業者はどう対応? 今さら聞けないSHEIN、Temu事情
https://ecnomikata.com/original_news/44014/
■変化するモバイル広告市場、代理店の戦略は?Moloco売上シェア1位のサイバーエージェントに学ぶ
https://markezine.jp/article/detail/46276
■マンガでわかるTealium
~"CDP"ってなに?~ | TECH+
https://news.mynavi.jp/techplus/kikaku/20240819-3005600/
■LINE「友だちをとにかく増やす」は大失策 代理店の口車に乗せられるな
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01035/00001/
■電通が次世代マーケティングモデル「Marketing For Growth」をBtoB領域で開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/08/20/47568
■調査データから読み解く「タイパ」実態 世代間で異なるタイパ意識、2つの行動タイプとは?
https://markezine.jp/article/detail/46450