■コンビニから宇宙まで、KDDIとOpenAIが描く先
https://toyokeizai.net/articles/-/822093
■au PAYとPontaのキャンペーンまとめ【9月4日最新版】 10%~割引クーポン配布や最大1万ポイント還元も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2409/04/news056.html
■指をかざすだけでキャッシュレス決済!
生体認証のセルフレジ「サクララ」東武鉄道×日立製作所が本格展開へ
https://news.mynavi.jp/article/20240904-3018468/
■京浜急行、10月からクレカで乗車券が購入可能に 12月にはタッチ決済乗車の実証実験も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2409/04/news176.html
■東急・東京メトロ・相鉄など2年で激変! 筆者が感じた鉄道ポイントの変化を紹介!
https://www.poitan.jp/archives/133474
■楽天の5時間聴き放題の音楽サブスク「Rakuten Music」は本当にお得なの?
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f95fb6dffb48d3211b8a8e47a92fd054350af2d
■新卒2年目でMVP 楽天エース社員の「売上、営業とのコネも少なかった」中での奮闘記
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2409/02/news057.html
■スタバのアプリは1500万人が利用 顧客と店舗をつなぐ一貫したCX戦略
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01053/00004/
■ANA X 会員数200万人を突破 ANAPocketに新機能
■「シニアのデジタル利用実態調査」を実施 〜Part2
販促キャンペーンの参加傾向とデジタルギフトの利用状況〜
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000119.000087754.html
■そのシニア像、もう古いかも? シニアマーケの新常識「令和シニア」とは
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2409/04/news091.html
■Web3時代に向けたグループ全体の挑戦:SBI北尾吉孝氏が語る未来戦略[WebX]
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240903042/
■オリコがAI活用の独自与信枠設定、申込項数削減、デジタルカード推進などで成果
https://paymentnavi.com/paymentnews/149824.html
■DGフィナンシャルテクノロジー、後払い決済のSCOREを完全子会社化 DGグループとして提供強化
https://netkeizai.com/articles/detail/12327
■フェズ、生成AIを活用した購買データ自動分析機能『Urumo BI』にて特許を取得
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000056777.html
■四国の玄関…JR坂出駅前の再整備発表”ツタヤ図書館”など複合施設 28年秋完成目指す【香川】
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5cb8f83fdcb54f4eda960c6efd7a4eda7b3706c
■NTTデータ、カプセルホテルで睡眠データ 協業も推進:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC286CI0Y4A820C2000000/
■NTTデータが「睡眠データ」を解析する狙いとは。東京・品川に2024年8月、スリープテックホテルを開業
https://digital-shift.jp/technology/240903
■位置情報技術の多様性は“カラフルなロングテール”――「人生を賭けて取り組む価値のある領域です」【地図と位置情報】
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/chizu3/1620943.html
■個人情報保護法、改正の中間整理に意見公募2448件
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA0454N0U4A900C2000000/
■Repro、サーティワンへの「アプリ収益最大化サービス」導入成果を発表 会員登録後の初月購入率が約25%改善
https://netkeizai.com/articles/detail/12339
■モスバーガーが席からのモバイルオーダーに全店対応
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f9c85023e31fea4f8ee0ffc2ea41164007ba706
■そごう・西武、データ分析でブランド半減 セブン後の挑戦:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC221L50S4A820C2000000/
■東北の百貨店各社、生き残りかけ攻め 改装や顧客拡大で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC29AHE0Z20C24A8000000/
■「Qoo10」運営のeBayJapan、社会貢献活動「MOVE」の夏休み特別イベント開催 高校生がECの仕組みを体験
https://netkeizai.com/articles/detail/12328
■トヨタ「KINTO」はいつブレークするのか?クルマのサブスク、「想定以上に難しい」普及の現実と可能性
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/83006
■全20部門ランキング |
日経クロステック(xTECH)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nc/18/082800439/082800002/
■CX先進企業の丸亀製麺、進化し続ける感性×データの「二律両立」 |
マーケティング
https://dhbr.diamond.jp/articles/-/10812
■電通、「CMO調査レポート2024」を発表 マーケターに求められる8つの重要課題を提言
https://markezine.jp/article/detail/46825
■なぜ、サイバーエージェントの広告運用は業界トップなのか? 理由を聞いた |
インタビュー
https://webtan.impress.co.jp/e/2024/09/05/47565
■コンセプトショップ『SUPER DRY Immersive experience』氷点下のビールや凍らせたおしぼりを提供する『残暑DAY』を9月3日から実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001264.000016166.html
■「ニコ動世代が出世した?」 日清の「エルシャダイ」コラボ、Xでは公開後1日で1000万インプ超えに
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2409/04/news196.html
■SNS事業者、規制強化に反対姿勢 偽情報対策の意見公募:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA038TB0T00C24A9000000/
■ゆうちょ銀行の広告に「Mizuho Bank」と記載の通帳が──「確認が不十分だった」と取り下げ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2409/04/news190.html
■インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
https://webtan.impress.co.jp/e/2024/09/05/47585
■アドビ、Adobe Expressに「Yahoo!広告 連携機能」など5つの機能を追加
https://markezine.jp/article/detail/46810
■「楽天GORA」、好スコアが狙えるゴルフ場ランキングを発表
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0904_01.html
■Bリーグ首脳の勝ち筋 バスケは「映画」、野球は「縁日」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD022Y00S4A900C2000000/
■購入専用・台湾版メルカリが登場した理由。越境EC成長のカギは日本の「推し活」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dc81ae3519ce12e442f4eb6f5a3defa0ffcbcb7