■TとV統合!経済圏にしばられない新Vポイントの戦略と小売への影響
https://diamond-rm.net/management/493036/
■Oliveと三井住友カード(NL)ってどこが違うの? 両者の特長と比較からおすすめのケースを紹介!
https://www.bcnretail.com/market/detail/stk20240905_452687.html
■ドコモ、銀行業参入に意欲 新社長「年度内に方向性」
https://nordot.app/1181687416882610582
■「楽天ペイ」お得なキャンペーンまとめ(2024年9月開始分・最新版)
https://ascii.jp/elem/000/004/219/4219515/
■Yahoo!ショッピング、ポイント付与「ECOくじ」でゆっくり配達が6倍に
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1621472.html
■リニューアルする「ゆうちょPayポイントプログラム」は銀行取引などでどのくらいのポイントがたまる?(菊地崇仁)
https://www.poitan.jp/archives/133581
■三菱、三井住友、みずほ…3大メガバンクと組む「Datachain」とは何者か。日本発、国際金融インフラの「デジタル通貨革命」
https://www.businessinsider.jp/post-289547
■日立と東武の手ぶら決済が可能な「SAKULaLa」、本格展開で生体認証のルール整備も進む
https://paymentnavi.com/paymentnews/149894.html
■[独自]USJ再建・森岡毅氏率いる刀、需要予測システムを外販へ:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00030/090400577/
■パナソニック、ガンバ大阪のデータ活用支援 スポーツはDXの新鉱脈:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00668/090400010/
■コカ・コーラの自販機、Apple PayやGoogle Pay、AEON Payなど対応
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1621431.html
■アサヒGのエノテカ、EC売上の3割稼ぐアプリ 顧客体験を抜本改革
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01053/00007/
■セゾンは手数料新設、三井住友は還元率引き下げ…相次ぐクレカの“改悪”を専門家が解説
https://news.yahoo.co.jp/articles/75f04024b3b798063c6015f7ae1f8ffa35258f6a
■オリコ、在留外国人向けカードを開始 特定技能対象:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB045S80U4A900C2000000/
■デジタルガレージ、即時配達の作業短縮 システム一元化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC310CG0R30C24A8000000/
■DXYZの顔認証と三菱地所のスマートホームサービス、エイペストの都市型マンションで標準採用
https://built.itmedia.co.jp/bt/articles/2409/05/news087.html
■NTTドコモ・コム連合の法人事業 「周回遅れ」の現在地:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC202PX0Q4A820C2000000/
■ドンキを「格好いい店」にするなよ 安田会長の言葉に社長は「?」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01052/00003/
■RTDって何?缶チューハイが世界でブーム その要因は? | NHK |
ビジネス特集 | 小売業
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240905/k10014571601000.html
■【マーケティング入門第15回】どういう仕組みでリピート購入が起こるんですか?
https://markezine.jp/article/detail/46077
■「電通アートディレクターが本気で考えた!美しすぎるパワポ」発売 |
ウェブ電通報
https://dentsu-ho.com/articles/9041
■Xへの広告、「削減する」3割 マスク氏奔放発言に嫌気:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN05EB30V00C24A9000000/
■時短したいもの1位は「通勤・通学時間」/時短の目的は「趣味の時間」【CCCMKホールディングス調査】
https://markezine.jp/article/detail/46760
■有料の動画配信サービス、「Amazon Prime Video」が人気トップ【LINEリサーチ調査】
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