■FinTechが直面する現実、マネーフォワードが祖業の家計簿アプリを本体から切り離し
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02937/090400003/
■クレカは「Suica王国」の牙城を崩せるか? 交通系タッチ決済の現在地
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f1a984e075e223193397782884e81a1be09f6aa
■Google PayでJCBカードのタッチ決済が利用可能に JCBグループ発行のカードから対応
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2409/06/news148.html
https://www.traicy.com/posts/20240908310389/
■複雑化した日本のキャッシュレス決済を再びシンプルに――JCBと九大発のベンチャーが挑戦する「画期的購買体験」の提案
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2409/06/news088.html
■ネット銀行&ポイント経済圏:ポイントの賢いため方・使い方 5大ポイントの傾向と対策 菊地崇仁
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20240917/se1/00m/020/058000c
■アコーの「ALL」と楽天ポイントへの相互交換開始
https://www.traicy.com/posts/20240906312177/
■三井住友カード、Apple Payの着せかえで「にじさんじ」「宝塚歌劇団」を追加
https://www.poitan.jp/archives/133716
■9月6日(金)PayPayきせかえ「湘南ベルマーレver.」配布開始! «
湘南ベルマーレ公式サイト
https://www.bellmare.co.jp/349090
■CCC増田会長による組織論と企画4原則|増田宗昭×小山薫堂スペシャル対談(後編)
https://forbesjapan.com/articles/detail/73377
■自販機は選んで使わないと損する時代に 得する仕掛けが多い「Coke ON」の注目点
https://news.mynavi.jp/article/20240906-3019527/
■人気の「クレジットカード」ランキング。三井住友やPayPayを抑えた1位は? 年会費無料が高評価
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_66dbe301e4b0e6f2048dc539
■デジタル通貨「DCJPY」が商用化、既存経済圏との連携や社会実装のシナリオは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/149941.html
■FinTechを利用したEBPMの限界と可能性、現時点でプッシュ型行政には課題も |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01115/090500065/
■NTTドコモが「テレワークでも安全なデータ分析」を実現した方法
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2407/22/news02.html
■Googleの3rd Party Cookie規制撤回によって、何が変わるのか―ZEALS、オプト、インティメート・マージャーが緊急セミナーを開催
https://www.exchangewire.jp/2024/09/06/event-zeals-opt-intimatemerger/
■さらば特売 小売りも頼るカルビー専門部隊の「データドリブン販促」
■ビックカメラ.comの配送料が無料に。9月2日から
https://www.phileweb.com/sp/news/hobby/202409/06/7157.html
■中国発格安EC「Temu」、米国事業は黒字化目前か 日本や欧州への投資拡大で一国集中回避へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/94a0d09ec3cbb1cc77e0799b78b68eb508f3e09d
■ROIが高い≠ROIが高いまま ECの伸びしろはどこにある?:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00933/00014/
■メルカリが台湾へ、透ける「米国リストラ」の教訓
https://news.yahoo.co.jp/articles/46e6c45dddcb3b61acac93f7b957faa63d5e516b
■EC物流とライブ販売、丸ごと受託 セイノーが中小向け
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD03A4U0T00C24A9000000/
■すかいらーくHDが”資さんうどん”を買収 全株式を取得と発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/f507291cc129affcd50511e3c1a90898fff48ea1
■米ファンド傘下になったケンタッキー マクドナルドに劣る「重要な課題」を乗り越えられるか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2409/09/news015.html
■池袋ヨドバシ、にじむ百貨店配慮 「地域の顔」へ協調路線:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC210D20R20C24A8000000/
■ドンキ創業会長、10年後の会社運営「20代前半が主流に」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC271KF0X20C24A8000000/
■初めてのテレビCM出稿、過去14年間の広告主を分析 スモールスタート化が加速
https://www.advertimes.com/20240904/article472998/
■コナミスポーツ、全国でデジタルサイネージメディアを導入 様々な情報発信やコミュニケーションに活用
https://markezine.jp/article/detail/46873
■避けられるリスティング広告、ユーザーの半数が「意識的に避ける」と回答【トゥモローマーケティング調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fa068249fc0f6c934a81209feeb5b931955c07d
■横行する広告詐欺サイト 世界の被害年13兆円:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC052SA0V00C24A9000000/
■「楽天市場」、2025年のおせちトレンド予測を発表
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0905_01.html
■アイドルフェス仕掛け人に聞く コロナ禍明けのライブ・エンタメの展望
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2409/07/news038.html
■「B-PROJECT」のデュエット企画アルバム『First Duet』が2024年9月4日に発売される事を記念して
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000431.000056322.html