■ローソンでのお買い物などがおトクになる「Pontaパス」を10月2日から提供開始 | KDDI News Room
https://newsroom.kddi.com/news/detail/kddi_nr-248_3507.html
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2409/18/news166.html
■KDDI×ローソンの「リアルテックコンビニ」始動 Ponta経済圏拡大、povoの利用促進を目指す仕掛けとは
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2409/18/news208.html
■KDDI髙橋社長に聞く、ローソンとの「リアルテックコンビニ」への期待とpovoの新施策への考え
https://news.yahoo.co.jp/articles/05764cfd573b2a7d9c850d5108088269f6bd3afa
■ローソンでpovoの「ギガ回復」へ 1回来店で100MB付与 KDDI高橋社長が明言
https://news.yahoo.co.jp/articles/f89d6ecac3b42587c397daf7a04008bf92c9c64b
■povo、対象トッピング購入でPontaポイント2%還元 19日~
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1624614.html
■【dポイントクラブ】dマイレージ開始記念 -
キャンペーン
https://dpoint.docomo.ne.jp/cp_6/mustbuy/dmileagecp_2409_PP0008/index.html
■「楽天ペイ」、2024年度日本版顧客満足度指数調査のQRコード決済業種で、2年連続「顧客満足」1位を獲得
https://payment.rakuten.co.jp/news/2024091800/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■ラクスルが共通IDを活用した金融やマーケティングプラットフォーム事業を展開へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/150462.html
■unerryとBrazeが連携、顧客の位置情報や行動履歴に基づいたコミュニケーションが可能に
https://markezine.jp/article/detail/46957
■博報堂DYホールディングス、台湾最大級のレシートデータ研究プロバイダー「麻布データテクノロジー」と戦略的パートナーシップを締結
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000094.000036543.html
■三菱UFJ、会員の金利優遇 日銀利上げで預金囲い込み:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB171DT0X10C24A9000000/
■訪日米国人客、カード決済額3倍に ゴルフなど体験重視:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA17AHF0X10C24A9000000/
■三井住友FG中島社長「日本経済、再成長あっての金利復活」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB305ZR0Q4A830C2000000/
■メガバンクCDIOとテック起業家が拓く、失敗を資産にするデジタルイノベーション
https://dhbr.diamond.jp/articles/-/10844
■ES CON FIELD HOKKAIDOにて金融教育セミナーを開催 ~北海道ベースボールウィーク2024
金融経済教育セミナー Presented by 三井住友カード
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001947.pdf
■楽天が「延命」に成功!当面の運転資金確保でも立ちはだかる「資金繰り」と「携帯事業黒字化」のハードル
https://diamond.jp/articles/-/350599
■PayPay vs
楽天の経済圏、ポイント還元勝負は終焉?【東京ビジネスハブ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1bcbd485ebb8d7dc0a0d347ae3e59a05ca55534
■「ポイ活」争奪戦?日本固有の経済圏の行方 |
週刊エコノミスト Onlineから
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20240914/biz/00m/020/006000c
■最大50%キャッシュバックのために大阪のガストに行ってきた! ポイント+キャッシュバックで驚異の61.2%還元!
https://www.poitan.jp/archives/134042
■PayPayがサービス開始へ…デジタル給与払い始動、決済・送金に新たな選択肢
■【LINEギフトの成長戦略は?】LINEヤフー 嘉戸彩乃氏「LINEギフトは毎年GMV30%増の成長目指す」
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240918-3027254/
■三菱地所・サイモンと三菱UFJニコス、プレミアム・アウトレット専用のアプリ決済「PO PAY」で利用金額に応じて最大3倍のアプリポイントが貯まる特典「PO PAYリワード」開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000006650.html
■ICOCA定期券に特典をプラスする「ICO+」 定期外利用でポイント
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1624309.html
■JR西日本とサンフレッチェ広島、「サンフレICOCA」を制作へ
https://www.traicy.com/posts/20240916311787/
■Orico Card THE POINTなどで行われた“還元率のステルス改悪”に注意!「ポイント交換レートの変更」で還元率が低下していれば、ほかのカードに乗り換えよう
https://diamond.jp/zai/articles/-/1038388
■TOPPAN、Web3ウォレットを管理できるICカード スマホで読取可能
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1624343.html
■りそなのデータサイエンス部長に聞く「金融DXの課題」 AI活用で何が変わる?
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2409/18/news093.html
■デジタル事業群を拡大 埋まる上流のピース |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nc/18/091000442/091000002/
■「NTT DOCOMO VENTURES DAY 2024」を11月22日(金)に開催-今年はドコモの新規事業創出プログラム「docomo STARTUP」を加えて最大規模で開催-(
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_240918_01.pdf
■デジタル時代の消費者保護(4) 個人データ保護の取り組み:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD193VG0Z10C24A8000000/
■TBSグループ、共通ID「TBS ID」が動画配信サービス「TBS FREE」に対応
https://www.screens-lab.jp/article/29973
■「直接、店員に伝えれば3秒で終わるのに」 急増する「QRコードで注文」問題…ネットニュース編集者でも「オーダーするまで数分かかりました」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d4a8dbc2040c0339bef347d611682f9a577d4c2
■伊藤園の自販機サブスク「CHACOCO」は一日何本飲んだら元が取れるのか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/572ee4a6e0eb38170b09e3252567a032012acda7
■ミスド、無人決済店をオープンへ ドーナツを持ってレジ前に立つと商品を自動表示
https://news.biglobe.ne.jp/it/0918/imn_240918_3010352139.html
■進化を続ける「セルフレジ」 買い物中のスキャンでレジ待ちなし “完全なる手ぶら”でスムーズ決済も
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d87ada07ec0c7b243533abbc8795f9d297c9fb3
■北陸初 次世代型の無人店舗が福井市内にオープン レジの前に立つだけでスムーズに決済
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bbe4e23e602d5225e85872490cba5033906d0fe
■今オプトでMeta案件が増加している理由 業界で噂の「Metaパフォーマンス室」の実態に迫る
https://markezine.jp/article/detail/46666
■6割以上の企業が「Web広告運用でフリーランス人材を活用」。人手不足が加速? 【キーワードマーケティング調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/f235458110a13bfc2c1c11cf634d32dd693536e3
■継続することでしかお客様の理解は深められない/日本郵政グループ新CM
https://www.advertimes.com/20240917/article473849/
■ラジオマーケティングのDXを目指して、TOKYO FMとフラッグが資本業務提携し新会社を設立
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003399.000004829.html
■電通とテレビ東京、新しいファン体験を提供する取り組みを開始 ロイヤルティプログラムの設計が可能に
https://markezine.jp/article/detail/46925