■Vポイントをダブルでゲット!|クレジットカードの三井住友カード
https://www.smbc-card.com/camp/vpoint_double/index.jsp?dk=ml_083_0009770
■新生「Vポイント」、クロスクラウドを活用したセキュアなデータ連携の裏側は?(SNOWFLAKE WORLD TOUR TOKYO 2024)
https://paymentnavi.com/paymentnews/150473.html
■アークランズが運営する「ホームセンタームサシ」「ビバホーム」など172店舗で「楽天ポイントカード」「楽天ペイ」が利用可能に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000124.000082655.html
■マネックス証券でdポイントがたまる・つかえる!dアカウント連携開始のお知らせ(9/27予定)
https://info.monex.co.jp/news/2024/20240919_01.html
■ドコモとの提携で得るものとは、マネックス清明祐子の未来戦略
https://news.yahoo.co.jp/articles/65e5d83b4a7658ab2e87aa5e97a847bb3a5d5873
■auスマートパスプレミアムがPontaパスへリニューアル|auスマートパスプレミアム
https://prcp.pass.auone.jp/ppas-start/
■ローソンがコンビニ体験をデジタルで強化 AIスマホレジでの決済、レコメンド、Pontaパス、スマホギガ回復などを提供へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/150542.html
■Ponta経済圏拡大を狙う「長すぎるパン」 ローソン・KDDIが共同開発、背景は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2409/19/news143.html
■最大30%還元の「PayPayお買い得市」、10月開催へ
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1624970.html
■MMD研究所主催セミナーレポート「ポイント経済圏の覇者はどこ?最新データが示す未来の戦略」
https://mmdlabo.jp/column/detail_2365.html
■利用者の選ぶ『「決済アプリ」ランキング』が発表! 独自経済圏のあるアプリが高い人気に
https://media.finasee.jp/articles/-/14317
■ポイント販促「クラシルリワード」で販売数3倍も メーカー殺到の秘密
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01057/00007/
■ウオーキングアプリ「aruku&(あるくと)」が新ポイントサービス「aruku&ポイント」を開始
https://www.poitan.jp/archives/134385
■「大戸屋」×「大塚製薬」の食育プロジェクトを「Yappli Premium Ads」で支援 |
株式会社ヤプリ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000235.000007187.html
■ダイニー、飲食店に特化した決済サービス「ダイニーキャッシュレス」を提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000069.000043056.html
■GMO系、医療基盤を無料提供 予約から決済まで完結:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC18CXA0Y4A910C2000000/
■ベイシアら大手小売のデジタル施策を下支え--商品マスター登録を自動化するLazuliとは
https://japan.zdnet.com/article/35223326/
■SBI証券の新アプリ中止 不満受け
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6514145
■個人情報保護法、規制と執行すべての合理化を 宍戸教授 -
日経デジタルガバナンス
https://www.nikkei.com/prime/digital-governance/article/DGXZQOUC253K00V20C24A7000000
■新メッセージ“AIデータクラウド”でデータ活用の何が変わる? 米Snowflake幹部に製品戦略などを聞く
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d8c48c031256964dbbdcb1ace331f5874c5a8cf
■セールスフォースCEO、企業は自力のAI整備不要-エージェントで
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-09-19/SK2V37T1UM0W00
■営業先を「AIが選定」 りそなデータサイエンス部長に聞く「DXの現在地」
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2409/19/news044.html
■ファミマ、棚1つで店になる無人決済システム「TTG-SENSE SHELF」全国初導入
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1624563.html
■三菱UFJ銀行店舗に「アバターロボ」、ANA系機種を導入:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB191LX0Z10C24A9000000/
■バーチャルお試しテック再燃、商品提案やスタイリングも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC11BPZ0R10C24A9000000/
■LINEヤフー「Yahoo!ショッピング」の安全・安心への取り組みまとめ。「無在庫転売対策」「クレーム頻発ストアへのペナルティ強化」なども進める方針
https://netshop.impress.co.jp/node/12888
■需要はあるのにペイしない…小売企業にとって目下最大の課題「自社EC配送の人件費問題」をWoltはどう解決するのか
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/82895
■23年度ファッションEC 市場規模は推定1兆8900億円 EC比率は20.3%
https://senken.co.jp/posts/fashion-ec-240920
■【アパレル】ECサイトのSNS化が加速 進む商品画像の全画面表示や動画化
https://netkeizai.com/articles/detail/12450
■ローソン、クレーンゲーム設置店が急増中…客数増加に貢献?売場を圧迫?
https://biz-journal.jp/company/post_383573.html
■まねきねこ、カラオケ首位奪取 コロナ禍の逆張り出店:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC181VV0Y4A910C2000000/
■日本語話せぬ在日中国人急増
https://news.nifty.com/article/magazine/12179-3385585/
■ブランディングとマーケティングの「誤解」 西口流の突破法:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01013/00018/
■【マーケティング入門第16回】ブランディングって何ですか?マーケティングとは違うんですか?
https://markezine.jp/article/detail/46305
■YouTube vs TikTok 70兆円経済圏、相互に市場侵食:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN177290X10C24A9000000/
■「大学生のSNS」から「高齢者のSNS」へ…企業にもオトナにも見放されつつあるFacebookの"唯一の生き残り策"
いまの大学生は「使う理由がないから使わない」
https://president.jp/articles/-/86129?page=1
■アイモバイル、SNSマーケティング領域のブランド価値向上サポートツール「ブランドレーダー」を提供開始
https://japan.cnet.com/release/31028299/
■シニア女性にも「推し活」の波 夫・子・孫と一緒に応援:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01055/00003/
■「推し活に毎日5時間!」「推し活の時間足りない人3割!」など推し活ユーザーのリアルなライフスタイルを大調査!推し活の実態をユーザーアンケートで徹底分析!【推しUP!より】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000034517.html
■推し活ユーザー318人に聞いた 「沼落ちした瞬間」は? -「夢に出てきた」「雷が落ちたような衝撃」
https://news.mynavi.jp/article/20240919-3027896/