■タッチ決済による公共交通機関乗車サービス「stera transit」にて2024年10月17日よりMastercardの取り扱いを開始
| Mastercardのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000037691.html
■福岡市地下鉄のタッチ決済、全ての国際ブランドに対応:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC161D60W4A011C2000000/
■「大阪エリア振興プロジェクト」の一環としてVisaは、大阪で開催予定「やきいもフェスⓇ」に協賛 |
ビザ・ワールドワイド・ジャパン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000292.000006846.html
■電通総研、顧客体験とROIの向上を早期に実現するCDP導入支援プログラム「Quick Activation Pack(クイック アクティベーション パック)」を提供開始 |
株式会社電通総研
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000294.000043138.html
■JALマイレージを活用した「二地域居住生活」の推進に取り組みます|プレスリリース|JAL
https://press.jal.co.jp/ja/release/202410/008384.html
■au PAY
マーケットで「ポイント交換所 大還元祭」 最大37%還元や5万円割引クーポン配布も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2410/16/news178.html
■ガスト/バーミヤンなど「すかいらーくポイント2倍キャンペーン」実施
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6e0f9c1ae126bc958313176730bcabde9862db4
■スマホでJCBのタッチ決済を利用して10%キャッシュバック!|JCBカードサイト
https://www.jcb.co.jp/campaign/touchpayment2410/index.html
■実店舗でも使えるVisaプリペイド「Vプリカギフト」取扱開始(ライフカード) |
ペイメントナビ
https://paymentnavi.com/paymentnews/151641.html
■アメックス、新規の6割超がミレニアルとZ世代 若返りに4つの変化:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01039/00008/
■賃金のデジタル払い、約9割の企業「導入予定ない」 業務負担やセキュリティーに懸念
https://www.sankei.com/article/20241016-I7XCVMKNMNPCTCOCICZBLC56MU/
■「レシートデータ」の真価とは?顧客分析から新規獲得・リピート創出までマーケティングへの活用事例を紹介
https://markezine.jp/article/detail/46963
■【矢野経済研究所プレスリリース】POSターミナル市場に関する調査を実施(2024年)~国内POSターミナル市場は約10万台での横ばい推移が続く、流通小売業の人手不足によるセルフタイプレジの進化に期待~
| 株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/3641
■「1円」で舌打ち、ポイントカードを毎回間違える…現役コンビニ店員が絶句した「迷惑な客」(週刊SPA!)
https://news.yahoo.co.jp/articles/11ad6ac4e61f57c8de97a721b531ab6f894c6ce6
■スーパーのマルイがAI需要予測を全店導入、発注時間半分でロス2.5%減 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/09846/
■ソフトバンク系、長崎にラボ開設 スマートシティ研究:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC161BH0W4A011C2000000/
■ヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダデンキなど大手のEC強化で競争激化。老舗の家電EC「タンタンショップ」の変革への挑戦
https://netshop.impress.co.jp/node/12930
■【マーケティング入門第18回】ブランディングの「3つの目的」って、何ですか?
https://markezine.jp/article/detail/46642
■【ヤフー・データソリューション】Yahoo!検索のデータから人気の紅葉スポットなどを分析したレポートを公開 検索者数が5.5倍に増えた注目度第1位は福岡県の「雷山千如寺大悲王院」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000778.000129774.html
■【LINEリサーチ】メガネをかける頻度は「ほぼ毎日」が約6割!年代が上がるほど割合が高くなる傾向
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000781.000129774.html
■Amazonプライムビデオに広告表示 2025年から日本でも
https://www.aboutamazon.jp/news/entertainment/an-update-on-prime-video