■関西鉄道4社がクレカ決済 万博機にキャッシュレス進む:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF254QG0V21C24A0000000/
■旧日本ユニシス、デジタル給与基盤 auや楽天のペイ対応:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB25B6J0V21C24A0000000/
■「TSUTAYA」展開のCCC、ジム出店拡大へ…レンタルビデオに代わる事業の柱目指す
https://news.yahoo.co.jp/articles/d60bb6a710b504e7d6e7e353afec5998a7990d07
■ポッドキャスト:週刊 日経トレンディ&クロストレンド 第891回 マーケター・オブ・ザ・イヤー2024
https://xtrend.nikkei.com/info/podcast/19/00323/
■一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構の発足に伴う記者発表会を開催
https://www.atpress.ne.jp/news/414571
■東急ストア、カタリナネットワークに参画 -
実購買データ活用した広告配信サービス開始へ
https://tsuhan-ec.jp/article/2024/10/28/877.html
■KDDI、業績より「ローソン効果」が焦点に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC042JE0U4A001C2000000/
■JR東日本、口座開設39万件 相次ぐ「新型銀行」の狙い:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC24BQ20U4A021C2000000/
■自分の信用情報、閲覧可能に クレジット機関が数値開示:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB187QG0Y4A710C2000000/
■東奔西走キャッシュレス(66) PayPayだけじゃない個人間送金、銀行口座が使える「ことら送金」はいかが
https://news.mynavi.jp/article/cashless_payment-66/
■アコム子会社がローン提供 BaaSと資金支援をセットで |
日経FinTech
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nft/21/042600012/102200041/
■信頼できるデジタル空間構築のための日豪パートナーシップ、三菱UFJ銀行はTaaSやデジタルアイデンティティウォレット構築へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/152234.html
■三井住友カード:より多くのお客さまの声を収集し、改善・発信する取り組みを強化するため、従来の「お客さまの声」に関連するサイトをリニューアルしました!お客さまの声への取り組みの発信やユーザーインタビューのモニター募集なども行ってまいります
https://www.smbc-card.com/customer_voice/index.jsp
■クレカ不正利用被害者の生々しい声! 明細を確認するより「カード会社からの連絡」で初めて気付く【Cacco調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/10/23/47958
■リクルート:予約や変更、キャンセルに24時間いつでも応答 予約管理・台帳アプリ『レストランボード』、電話AI対応機能の提供開始 対話型音声AI SaaS『IVRy』と連携
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2024/1008_14787.html
■LINEギフト、いい推しの日(11/4)を盛り上げる「推し活ギフト特集」を初公開! | LINEヤフー
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000793.000129774.html
■選び方・ランキング・買い物体験がわかる商品比較メディアを運営するランク王株式会社との業務提携について | SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000135.000017221.html
■ジール、チュチュアンナが目指すデータ高度活用に向け、新データ分析基盤の構築を支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000399.000016467.html
■ヤマハの事業基盤を強固にしたデータ戦略とは―Domoの活用による意思決定変革・最適化の実践にクローズアップ
https://news.mynavi.jp/techplus/kikaku/20241028-3049698/
■出前館、26日からシステム障害発生中 サービスが利用できない状態 いまだ復旧のめど立たず
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2410/28/news100.html
■なぜ「セブン-イレブン離れ」が起きているのか…お荷物の「イトーヨーカ堂」を捨てられないセブン&アイの苦悩
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd7e71df4026bbd097b5ba5fc6b41f6b17251951
■【EC売上ランキング2024年版】1位はアマゾン、2位ヨドバシ、3位ZOZO、4位ヤマダHD、5位ユニクロ、6位ビックカメラ
https://netshop.impress.co.jp/node/13007
■「赤箱」の牛乳石鹸共進社、マーケティング目的でEC活用 期間限定サイトで独自グッズが人気
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7fc2032602e7871c5f906bc7305bf7bcff90d50
■食品メーカーと「ロイヤル化の要因」解明へ サッポロHDが語る“連続的”データ収集とインサイト分析事例
https://markezine.jp/article/detail/47050
■オイシックス・ラ・大地が食品定期宅配EC「Oisix」の広告事業を強化、リテールメディア化支援の専用サービスを導入
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7e2babf46abad104ec7ca559081c14158285659
■【アフター・コロナのデジタル広告】53 進化するリテールメディア 顧客体験の価値創造がカギ
https://www.bunkanews.jp/article/398273/
■モトローラ、目黒蓮を起用し日本で初の大規模広告展開 アバター生成は11万回
https://www.advertimes.com/20241028/article478360/
■CriteoのSSPは「コマース」に特化 広告主にとっての価値を解説:「コマースメディア」をさらに前へ
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2410/28/news069.html
■電通ジャパン・インターナショナルブランズ、広告視聴のアイトラッキングデータに基づいたアテンション調査レポート「広告効果における新指標:アテンションエコノミー]発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000016704.html
■消費者庁が「SNSで広告投稿すると報酬がもらえる」とエステで勧誘する事業者への注意喚起
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e3f811e02160f1061b7471fadb5ec36c89d262c
■「SNSは友人のみ」Z世代で再び ゲームや動画、体験共有:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0639A0W4A001C2000000/